ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20150607 釣り、その他

20150607 釣り、その他

釣具屋で偶然もみぞうさんと会ってそのまま
久しぶりの場所へ釣りに行ってきました。

今回のタックルは
以前持ってるロッド全部根魚30upだぜと
書いた翌日、車に乗ったところチョット前(3月頃)に
購入して車に積みっぱなしで使用してなかった
ロッド:SXJS-962MH60-KR
そしてリールは釣りにいくつもりではなくラインを
購入して巻き替えをするつもりで持っていた
REVO ELITE IB ROCKET9-L
ラインはイシタカ君が頼んであった
物のひとつを譲ってもらった
G-soul X8 UPGRADE 2号40lb

です。

もみぞうさんは35cmアイナメをはじめタケノコメバル
を数匹とさすがの釣果です。

私はというとショアジギ用タックルで手始めに10gジグヘッド
を投げて見ましたがリグが軽すぎたのか上手く飛ばなかったので
直ぐに14gTXリグに変更。

何とか投げれたのでこれで行く事に。
しかしこの日は14gのシンカーが4ケしかなく
その内1ケは穴が詰ってて使い物にならず
3ケ。

ロストの多い釣り場なのでボトムをしっかり採らずに
ボトム付近を狙って釣ってました。

20150607タケノコメバル25cm


何とか25cmのタケノコメバルを釣り入魂。
ボ○ズ竿にならずに良かったです。



私の釣果ではないですけど、この日
ryokuさんが45cmのタケノコメバルを釣り上げた
と連絡がありました。
午前中にお誘いのメールがあったんですけど
二度寝で14時過ぎまで寝てて一緒に釣りにいけず
実物を目にする事ができなかったのがチョット残念でした。

20150607ryokusan takenoko 45cm

ryokuさん45cmタケノコメバルおめでとうございます!!
自宅の近くは以前より救急車到着多発地帯。
この記事書いてるときも救急車が・・・

救急車を呼ぶなんて大変だなと思いつつ
実はミツの家も去年から仲間入り(T_T)

父親が肺炎やら脳梗塞やらで3回お世話に
なってます。

救急車のお世話になってないのも入れて
入院が4回。
そして先日掛かりつけの医院から連絡があり
そのまま総合病院にいき即入院で5回目。
今回は足のむくみと肺に水がたまって心不全状態と
いう事でした。

78歳とめちゃくちゃ高齢とまではいかないですが
日頃からあまり出歩かなく運動不足状態で体が
かなり衰えていたところ不整脈でしっかり
体中に血液が回らず尿で水分を排出できなかった
見たいです。

入退院を繰り返して
更に動かなくなってた所でした。
今後どうなるのか・・・頑張ってくれよおやじ!

自分も経過を見てるので体をしっかり
”大きく!!”動かすように注意しよう。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年06月09日 20:05 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
親父さん、大丈夫でしょうか?


画像掲載ありがとうございます。


TELのあと、しっかり計測したところ、口閉じ45cm、開けると46cmありました。
自己記録も一気に8cm更新です。
写真もありますので、また次回お会いした時にでも。
前回少し見たポイント他、まだまだ有望ポイントがあるので、また行きましょう。
このサイズが出れば、愛知でも夢が見れますね!
[ 2015/06/09 22:51 ] [ 編集 ]
>りょくさん

つい写真掲載してしまいました。(^_^;)

親父の方は今のところ順調です。
お心遣いありがとうございます。

梅雨に入ったので次のパターンも考慮して
また行きましょう。

めざせ!さらなるビックロックフィッシュ!

です。
[ 2015/06/10 22:08 ] [ 編集 ]
りょくさんすごいですねーーーー!!!!
僕は最近淡水ばかりに行ってしまってるのがなんか情けなくなってきました…。
ぜひまたお二人で行くときは僕も一緒に行かせて下さい!
このサイズを見るとロック熱が盛り上がりますね!!笑
[ 2015/06/11 10:51 ] [ 編集 ]
>ピヨさん

やっぱりデカロック狙いも楽しいです。

連絡が前日とかになっちゃうかも知れませんが
また行く時は連絡しますね。
[ 2015/06/11 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム