ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20150508 メバル釣り

20150508 メバル釣り

23時ー1時位で釣りしてきました。

今日は風が弱かったので外海側メインで
釣りをします。

アジアダー
瀬戸内チャート
1gジグヘッドでスタート

足元付近でバイトはあるもののテール部分だけを
咥えるような感じ

もうチョットアピールを強くする為アジアダーシャッド
ヲーターメロンシードに変更するも反応無し・・・

次は何時ものガルプ1インチミノーを付けて見る。
匂いなのかベイとサイズなのか良くわからんけど

20150508メバル15cm

とりあえず15cmくらい

だけど何時もの如く次が続かない
どうやって釣ったかも覚えてないし・・・

チョコチョコと移動しながら10cm程のを追加

匂いがあれば良いのかとチョット考えてワームを
ガルプミノー2インチに変更。

変えた直後はバイトがあったけどその後は沈黙。

あまり喰いに出てきてる感じもないのでロスト覚悟で
テトラ際を狙うとヒット!

タケノコか!?と思いゴリ巻きますがドラグ調整が
弱かったのかジージーなるだけで殆ど巻けなくて
根に入られた感じ。
ププールを抑えて引っ張ると運良く出てきたので
何とか釣り上げ。

20150508メバル20cm
20cm位ですかね。

これにて終了。

PE7lbにリーダー1号なのでもっと強めに
ドラグ設定する用にしよう。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年05月09日 03:22 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム