ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20150418_19 釣り

20150418_19 釣り

今週は土日両日釣りに行ってきました。
開始時間は共に17時に開始です。

20150418
タックルは
ロッド:SBFC-742MLS-KR
ライン:PE0.6号 14lb
リーダー:フロロ12lb
リグ:尺ヘッドD4g、GAMEHEAD1.3g
ワーム:ロックバイブシャッド2インチ、ガルプミノー1インチ

場所は南知多ですけど久しぶりの港へ
海藻のキワへ尺ヘッド+ロックバイブシャッドを投げて
チョンチョンと探りメバル釣れないかな~って
防波堤をテクテクと探りましたけど
アタリすら出ませんでした。

反応が出始めたのは18時頃
ヘチに来た時にヒット!
思ったより走る感じで細長い魚が
上がってきました。
20150418クジメ
アイナメ?と思ったら茶色過ぎクジメでした。

これ以降はチビムラソイのラッシュが続き
時たまタケノコメバルでした。
サイズは15cm以下ばかりでした。

19時位からは港内にてメバルでもやって見るかと
思い、リグを1.3gジグヘッドにガルプミノー1インチ
に変えて釣ります。

途中でバイトのタイミングという事でフォールを入れると
”カ、カ、ガツン!”
って具合でヒット。
かなりいい感じで引いてくれます。
20150418メバル13cm
13,4cmのメバルですが春になってからは
良く引いてくれますね。
この後同サイズのメバルを3匹ほど追加して終了。

明日はメバルオンリーで出撃だ!!






20150419
昨日の意気込みは何処へ行ったのか
釣りに行こうかやめようか・・・・
靴下を出してきて、やっぱりヤメようかな~
と2時間ぐらい。

タックルは
ロッド:ルナキア LKT79L
リール:07ステラ1000
ライン:PE0.3号 7lb
リーダー:フロロ1号
リグ:尺ヘッドD1g、GAMEHEAD1g
ワーム:ロックバイブシャッド2インチ、アジアダーシャッド
     アジアダー、ガルプミノー1、2インチ
場所は昨日と同じ港

メバル狙いのタックルで昨日のメバルの力強い引きを
楽しもうと。

昨日のムラソイポイントで同じように釣り始めると

20150419タケノコメバル23cm
ロッドがガッツリと曲がりバンザイ巻きで。

この後
20150419タケノコメバル32cm
これが。
上げれる所まで引っ張って行こうかと思いましたが、
ライン的に見て抜き上げれるだろうと思い4m位の防波堤から
抜き上げ。

これ以降マズメ効果か23-25cm位のタケノコを
3匹程追加。

暗くなってからは本日のメインのメバル狙い。
GAMEヘッド1gにガルプミノー2インチを付けて
昨日と同じように釣りますが
バイトが弱く乗りません・・・・
ワームを1インチに変えて
20150419メバル13cm
何とか・・・しかも引きが昨日みたいに強くないし・・・
1日で何か変わってしまったみたいです。

昨日と違うならという事で
ワームをアジアダーに変えて探っていると
20時過ぎにいきなり
”ジ、ジ、ジー”とドラグが鳴るバイトが!

狙ってるレンジ的にタケノコメバルではないのは予想が
着きましたがメバル?もしかしてシーバス?

それなりに竿が曲がっていい感じでしたが先の
タケノコメバルのことがあったのでアッサリとン抜き上げ
20150419メバル24cm
グッドサイズメバルです。もしかして連ちゃんあるかと思いましたが
これだけでした。




30upのタケノコはバンザイで巻きましたがドラグが鳴りっぱなしで
格好付けてスプールを押さえてやり取りして見ました(w)

釣れた魚とタックルが土日で逆でしたね。
後、1日違うとかタックルが違うと全然変ってしまったのが思うように
いかないところですね。

”昨日と違うなら”と言って変えたワームには何の根拠も
ありません!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年04月19日 23:03 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム