ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20150412釣り 早くも

20150412釣り 早くも

先日、久ぶりにryokuさんに会って近況等を話をして、
本日一緒に釣行となりました。

マズは初っ端から”コロ!”と穴に落ちてロスト。何時もの
ロングリーダーがいきなり半分の長さに・・・

釣り場で”組んだばかりなのにOTL”

先日ryokuさんには聞いていたけどいきなりのロストで
今日のリグの残数に不安が。

残ったリーダーの長さに不安をも感じつつそのまま
次のリグを付けて釣再開。

するとやや沖目でいい感じのバイトがありフッキング!

”チョット小さいかな??”と思いながらもゴリ巻きしていると

意外な重さと引きがあり

今年は”幸先良くいきなり30UPタケノコか!!”

と思いましたが浮いてきたのは

”何か白い・・・”

ryokuさんも”この時期にいきなりコレですか~”
で二人でがっかり。

20150412マゴチ
釣れないよりはましだけど君か・・・
ゴリ巻き中にほくそ笑んでしまったではないか (^_^メ)
結構重量はある感じでしたけどこんなサイズでした。

魚の反応は有るという事で
”次いってみよー”
でしたが



反応無し・・・



スローに丁寧?に探る事にします。

そして
20150412タケノコメバル

この後もホッグなどに交換して丁寧に探って見たけど
殆ど反応無し。

ryokuさんもバイトはあるけどイマイチな感じとの事。

う~んな感じで終了でした。

このポイント、以前はいいポイントでしたがここ数年で
魚のストック量サイズ共に下がってきてしまったな・・・
残念です。

20150412もか


ロッド:ベイライナーボロンBLB-C76H/BRF
リール:レボエリートIB HS-L
ライン:ウルトラキャストマン 2号(30lb)
リーダ:シーガーACE4号
今日は他に直リグ シンカー8号で遠投を少し試して見ました。
ラインは90-100m程巻いてある状態でかなり飛びました。
多分60m以上はラインが出てるはず?
ラインマーカーがあるけど数えてませんでした。スプールの
ライン残量からの感じです。

シンカー8号でだいたい30g位ですがビビッて振り切れません・・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年04月12日 21:02 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
早くもマゴチが釣れちゃうんですねー!笑
ミツさんとりょくさんとの釣行懐かしいです!
次はぜひ誘ってください!!笑
会社行事等無ければ行きたいです!
[ 2015/04/12 23:30 ] [ 編集 ]
ピヨさん>

マゴチ・・・よくわからない魚ですね。
外海などで深場に落ちるのとは違い、愛知県近海は
遠浅なので活性が低くなりすぎて冬場は釣れないけど
通年をとおして意外と近場に居るのかもですね?

釣りにいく決断が何時も釣行直前でなかなか誘えずにすいません<(_ _)>

時間はかなり融通はつきますので逆に誘ってください(w)
近場でも遠征でもOKですよ!
また一緒に釣りに行きましょう (^_^)/
[ 2015/04/13 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム