ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  夕マヅメ狙いで行くも

夕マヅメ狙いで行くも

今日は夕マヅメ狙いでロックフィッシュ狙いに行きました。
16時に到着しまずは海の色を観察。濁りはほとんどなく結構澄んでいます。
活性の方にどう影響しているかの確認も含めてまずはラメ入りから開始。

しばらく探るも1度アタリがあったのみ。しかもつっつく様なアタリ。
今までの経験からするとどうも10cm前後のようです。

この後それなりに探っては見たものの同じようなアタリが3回ほどあったのみで
暗くなってしまったので終了。

今日はワームはそれなりに変更したがシンカーのウェイトを14gのみで行ったのが
いけなかったのかも知れませんし、潮が澄んでいたのでもっとタイトに攻めないと
だめっだたようです。アタリもテトラに引っ掛かり気味のときにありましたので...
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年08月03日 22:04 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
今日は状況が厳しかったですね。

次回は根元の角より少し先側くらいでやろうか?と考えてますが、あの辺はどうなってましたっけ?タケノコのときの印象がイマイチで、覚えてないんですが…
[ 2008/08/03 23:06 ] [ 編集 ]
>ryokuさんへ

お疲れ様です。これからの時間帯でのアクシデントで残念でしたね。

何時も釣ってる場所の根元付近は曲がり角から10m位までは
曲がり角ということもありテトラがちょっと乱雑?ぎみに入ってます。
根元側のテトラが先端へ向かって入っているせいもありますが、ryokuさんが流している位の距離でもテトラが結構ある感じです。
そこから今日やまかつ君が釣ってたところまではいつもの距離より
チョイ先位に捨てテトラか石がゴロゴロしています。
たぶん...今日はその辺りで海草を引っ掛けましたのでそれなりに
条件はそろってますが、潮の効きがいまいち?な感じでもあります。

大体こんな感じだと思いますので一度トライしてみて実際に探ってみてください(^_^;)
[ 2008/08/04 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム