ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20141206

風が強かったけど行ってきました。

2年ぶりになるスピニングタックルでの釣りです。
何でスピニングタックルにしたのかというと、
この前リユースでテンリュウ ルナキア LKT79L
が9k(税別)で売ってて触って見たらかなりふにゃふにゃで
このふにゃ加減とリユースで9kと言う事で買ってしまった・・・・・

釣りの方は21時に出発。
家をでてすぐ缶ジュースを買ったらなんと当たってしまいました。
こんなところで貴重な運を使ってしまい釣りの雲行きが怪しくなって
しまった。(くじ等で当たるとその日の釣果は貧弱というジンクス)

さて現地に着いてタックルを準備していると
ジグヘッドは?


メバルセット(JH、ワーム)一式忘れました(w)
車の中をゴソゴソを探るとかなり昔に使ってたJH発見!
でも中身は0.5-0.6g位のキャロのトレーラー用のばかりで
2個カルティバのXゲームヘッドがありこれでやる事に。
(2個とも重さはわかんないしg数もちがってましたが)

さて現地でタックルをセットしてリーダーを結びます。

いや~風でラインが飛んで行ってしまいますね(w)

リグセットが終わった頃からヘッドライトがなぜかパカパカと
点滅。

ん?? と思いながらスイッチを消してポイントへ。

海面を風がソニックウェーブの様に走って行きますが
とりあえずキャスト!

どれだけ飛んで行ったかさっぱりわからん・・・
そもそも真直ぐ飛んだのか?

よくわからんが着水と思われると同時にリトリーブ。

15cm弱のタケノコメバルが釣れました!

さてフックを外すかと思いライトのスイッチを押しますが
点灯しません・・・
さっきまで何とか点いてたジャン・・・・

リリース後、車まで予備の電池を取りに行くと今度は
車の赤外線?スイッチ押しても全然反応しない・・・
ライトばかりかこれも電池切れ・・?

前はいつだったか・・・
鍵穴にキーを入れてドアを開ける。
さあ、電池はグローブボックスに入っているので
助手席側に回ってドアを

???開かない どうやら運転席側しか開かないみたいで
そっちに回って予備電池を取り出す。

電池交換後車のドアをロックしたくても出来ないので心配に
なり撤収 5キャスト位で心が折れました・・・・
(後で考えれば運転席側の集中ロックを掛けてから運転席のドアを
閉めれば良かったんですが・・・)


しかしもう少し釣りをしたいので別のポイントへ
ここでも15cm位のタケノコメバルが釣れた後
リグロストをして使えるJHが無くなったので終了しました。

いやー、今回の釣りは障害が多かったです。

今回あった事。
缶ジュース当たりが出た。
メバル用JH、ワーム一式忘れ
デコライト釣行中に電池切れ
車のキー電池切れ(どうも、冷え過ぎたのと、そろそろ電池の
寿命が原因、家に着いたときは動作しました。)

後、書いてないですけど、
防寒着を持っていくのを忘れてレインスーツで代用
リーダーのノットのすっぽ抜けが2回(これでJHロスト)

自然相手!?の釣って難しいですね(w)

スポンサーサイト
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年12月07日 01:14 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム