ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20140317 厳しかった

20140317 厳しかった

今日は暖かかったので魚もご機嫌!?かと
思って午後から釣りに行ってきました。

何処に行こうかと考えましたがホームグラウンドへ

潮はすけすけではなくささにごり。
よさげな感じでしたが結局ダメでした。

何か潮が動いてない・・・・

仕方ないので別の港のシャローに逃げましたがここでも反応なし。
夕マズメ近くになってからやっと
20140317タケノコメバル8cm
ちっこいのが釣れました。

この後は夕マヅメでポツポツと同サイズが釣れたのみ。

厳しかったです。
日中はまだピンポイントにリグが落ちてくれるのを祈りながらの釣りが
続きそうです。




予断ですが、今回使用していたグローブの事で。
パズデザイン
カイロポケットTN3フィンガーレスグローブ ZGV-007
で、タイタニューム&カイロが入れれると言う事で購入したのですが、
久しぶりのクズを買ってしまったです。
現物を見て購入じゃなくお店で取り寄せてもらっての購入だったのですが
お店にクソ客扱いされてもいいので買わなきゃよかった。

ダメポイント
1:サイズがM,Lしかない!しかもLサイズでも他メーカのMかそれ以下の大きさ。
  少なくとも日本人にあったサイズ(大きさではない!!)
 これにカイロを入れたら装着できません。誰がこの大きさで製作、販売でGOを出したのか?
2:デザインに走った為かとにかくパーツが多すぎて縫い目が多く伸縮性がゼロ。縫い目から
 ぶちぶちと糸が切れる音が装着、脱ぎ時に頻発。
3:手のひら部分の素材がもろすぎ。今日グローブ外すときに破けました。



もう春になってきたのであまり買う人はいないと思いますが、まだ夜釣りの時は冷たいので
もし買う予定のある人は現物を見てこんなことがあるのを納得してからにしましょう。
これが6300円くらいもしたんですよ!!

前買ったクソグローブはマズメのシームレスタイプのタイタニュームグローブ。
とてもつり用として作ったとは思えない。ロッドを持ってる感覚、感触がありませんでした。
キャスト時にロッドが手から落ちそうなドキドキとイライラ感満載でした。
シーバスマン用だからなのか?こんなのでも4000円弱。



最後はかなりネガティブ思考で書いてしまいました。
感想は人それぞれですが、私はかなりなーなーな性格、感性ですが
その私がクソというくらいなので気をつけてみてください。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年03月17日 22:20 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
まだまだ厳しい感じですよねー
僕も久しぶり知多行きたいですけど、なかなか渋そうなので行けてないです。笑

グローブですけど僕もシマノのタイタニューム使ってますが、タイタニュームの特性なのか生地が分厚いんで普段と感覚ずれますよねー
でもやっぱり暖かいんで、使っちゃいますけどね!笑
[ 2014/03/20 03:01 ] [ 編集 ]
ピヨ君>

タイタニュームグローブでもメーカーによって
タイタニュームをコーティングする素材(クロロプレンとかネオプレンとか)が違うみたいなのでその違いの方が使ってみての使用感に大きく出てくると思います。

私は冬場は暖かさ優先でその次に感度というか感触でグローブは選んでますよ。
いくら感度が良くてもかじかんで感覚がなくなったら元も子もないですからね(^^)
今週末はまた寒いみたいですね。来週は比較的暖かい日が続くので釣りはやりやすくなるかな。
[ 2014/03/22 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム