ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20140303 久しぶりに釣りに行ってきました。

20140303 久しぶりに釣りに行ってきました。

タイトルの通り久しぶりに行ってきました。

久しぶりなので確実に釣れると思われる穴釣りが出来る場所を選びました。

時間は14時、干潮からのスタートです。
簡単、確実な魚としてムラソイ狙いで穴に落として行きますが干潮という事もあり
潮位が低く

”落とせる穴がない”

やっぱり簡単にはいきませんね。

穴がダメならチョイット投げて探っていきます。

そしたらバイトが・・・
合わせを殆どいれずにロッドを持ち上げるとかなりの重量感!!
まだまだ厳しいこの時期の日中に30upか!!

しかし、1ヶ月以上のブランクが出てしまって、
バラシてしまいました。
フックアウト後にユラリと魚体を翻して潜っていってしまいました。
30以上あったかな・・・
まあ逃がした魚はデカイと思っておきましょう。

言い訳としては7lbのリーダーだったのと掛けた場所が岩の向こう側で
根ズレで切れてしまうかもという心配があったんですけど、一番の
原因はロッドで寄せて捕ろうととバカな事をやってしまったからですね。

折角のバイトとサイズだったので暫し後悔・・・

後ろ髪を引かれつつも別の所にキャストするとこれまたバイトが!

今度はさっきのようなバカは繰り返さないようにゴリゴリと寄せます。


20140303タケノコメバル22cm
22cm位だと思います。

先の事があったので写真も適当でボケてます(W)

この後穴でちっこいムラソイ君を一匹追加の後、別の釣り場へ移動。


で、釣れませんでした・・・

最近は少し暖かくなってきたみたいですが海の中はまだ真冬状態。
今日釣った&掛けた魚も殆ど引かなかったです。


今回のタックルは
ロッド:SBFC-6102ULS-KR
リール:REVO LT-LH
ライン:PE0.6
リーダー:7lb

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年03月04日 23:23 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(3)
お久しぶりです。
さすがにこの時期にもビックな奴、掛けられてますね!
ばれてしまったのは残念でしたが。。
僕もまたちょくちょく釣り再開しましたんで、またご一緒出来たらお願いします!
[ 2014/03/09 23:26 ] [ 編集 ]
ピヨ君>

こちらこそお久しぶりです。

たまたまそこに居ただけですよ。まさかあんなサイズが
居るとは思ってなかったです(^^;)

今の仕事が月曜休みなので頻繁に行くことは出来ませんが、
土日のどちらかで休みが取れそうでしたらまた連絡しますので
その時はよろしくです。
[ 2014/03/11 22:57 ] [ 編集 ]
ピヨ君へ
ピヨ君へ>
取りあえずメールしましたので、ピヨ君のコメントは念のため
削除しておきました。
[ 2014/03/14 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム