ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  200103 初釣り

200103 初釣り

2014年の初釣りに行ってきました。

三重方面にメバル狙いです。

釣り場は初めての場所でしたが釣り始めて直ぐに

20140103メバル15cm

が釣れまして中々良い感じか!?
と思ってたんですけどその後が続きません。
バイトもなし。

あまり粘っても仕方ないので次の場所へ。

すると直ぐに三毛猫さんが鳴きながら寄ってきました。
だけど魚は釣れてないので、取りあえずナデナデして
猫さんと別れて釣り座を移動。

チョイチョイとやってると12cm程のメバルが釣れて
一応写真をと思ったら先程の猫さんが・・・
先程撫でさせてもらったのでメバルを献上しました。

これで初釣は終了。

ベイトフィネスでのメバル釣りでしたがホゲらずにすんで
良かったかな。

そして今日はなぜか筋肉痛・・・
原因は釣りの時に釣とは関係ない筋肉を使ったからなんですけど
たったあれだけで筋肉痛とは体、鈍りすぎ・・・

ベイトフィネスでの釣りだったので3gのジグヘッドを使ってたんですが
巻いていたときは全く無反応・・・少しアクションを入れてみたり、チィチョイ
と上下したときのみ釣れました。

他の人も釣れてはいましたが魚の反応は少ない感じでした。
なんと言ってもカサゴが出なかったので状況は渋めだったようです。

さて、今年はどんな魚たちと出会えるのかな?
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年01月04日 20:47 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム