ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20131109 初場所にてnewロッド入魂

20131109 初場所にてnewロッド入魂

今回も根魚塾のもみぞうさん、たくぼんさんと3人で
初めての場所に行ってきました。

今回のタックルは
ロッド:SBFC-6102ULS-KR
リール:Revo LT-LH
ライン:PE0.6(13lb)、リーダ10lb

です。
ロッドはこの前の日曜日にポチッちゃいまして当初は本日位に到着予定
でしたが、
”できるだけ早くお願いします。”
とお願いしたら木曜日にきました。


現地に到着後リーダーを組んでリグってる時に

たくぼんさんに強烈なバイト!

あまりに突然、強烈な為惜しくもラインブレイクでした。


”これは結構いいか!?”と私もやっとこで開始!
しかし全然反応なし。
ちょっと沖ではシーバスらしき魚がボイルしてるんだけど・・・


探りながら場所を移動していくと
たくぼんさんが
「釣れたーーーーー!」
とBIGタケノコを持って遠くに登場!

離れてたので間近で見れなかったけど35up間違いなしでした。

私もそちらへ移動しようかと思いましたが当初の方向へ行くことに。
日が少し雲に隠れたらバイトが出てきました。
その中で一度”根掛り?”思った途端グググーーー
ときましたがあっけなくラインブレイク・・・

折角魚の反応があったのにもったいない事をしてしまった。


しかし、日が陰ったことでバイトが出たならまだいけるはず!?

そしてついにヒット!
だけどプルプル・・ツーっとちっさいムラソイくんでした。
コレで入魂!?と思いましたがまだ時間はあるので追加で入魂だ!
20131109ムラソイ8cm


次は砂地混じりのゴロタ場?シャローで
20131109ソゲ20cm


チビッコ2匹でフグにワームを散々ちぎられてしまったので、
向こうで釣ってるもみぞうさんとたくぼんさんどうなのかな?
このままこっちに進むか思いは揺れましたが先に見えるポイントで
もしかしたら!?があるかもしれないし初めての場所なので広範囲に
探って少しでも情報を集めて今後の為にと思いそのまま進む事に。


これが良かったのか次の場所で

デカイのヒット!

もう少しで姿が見えるかと思ったとき痛恨のフックアウト・・・・
いくらウルトライトのロッドとはいえあの引きは間違いなく30upだった
のに・・OTL

仕方なく別の所を打つとまたヒット!
これもデカイ!!
今度はフックアウトしないでくれ!
とゴリゴリと高速でハンドルを回します。
そして見えた魚体はやっぱりデカかった。

フックの掛かりどころが良くない所だったので
確実に取り込める場所へと魚を引っ張っていき取り込んだのは

20131109タケノコメバル34cm

プリスポーンを思わせる重量感ある魚でした。


この後さらに進みましたが砂浜になってしまったので打ちながら戻ることに。

そして先程痛恨のフックアウトを喰らったところでバイト!フッキングすると
ワームがなくなってJHだけが飛んできました。
針掛かりはしてないのでもしかしたらまた喰ってくるかもと同じとこに
キャストするとまたもバイトが!

今度はしっかりフッキング!これも30UP間違いなしの重量感!
いつものゴリ巻きで寄せてくると予想通りの大きさ。今度は先の時よりも
いい所(下顎でしたが)にかかってたのでこのロッドで抜きあげれるかなと
試すことに。1mほどでしたが抜き上げ成功。

20131109タケノコメバル31cm

尺ヘッドですが少し伸びてました。

最後はみんなと合流。
終了間際に
20131109タケノコメバル24cm





NEWロッドの初釣行はとても良い釣行でした。



もみぞうさん、たくぼんさんは私と違って爆ってましたよ。

次はそっちにも行ってみたいな。

もみぞうさん、たくぼんさんお疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年11月09日 23:56 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした~。

居ましたね~!
ブリブリ~の。

また行きましょう!
[ 2013/11/11 12:31 ] [ 編集 ]
もみぞうさん>
お疲れ様でした。
いましたね!さすが新規開拓のプロです。
楽しく釣りできました。

また行きたいですね。
[ 2013/11/11 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム