ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20131102 釣り

20131102 釣り

久しぶりに釣行記事でも書いてみます。

今回は根魚塾のくま3、もみぞうさん、たくぼんさん達が行く釣りに
ついて行きました。


根魚塾のみなさんの釣果はそれぞれのブログを見てください。



釣り始めはダートで開始。
なかなかバイトがないので少しダートのタイミングを変えてやってると
バイトがありましたがフックアップできませんでした。
バイトが出たのでそのやり方で続けていると

20131102タケノコメバル22cm


が釣れたのでたまたま横にいたたくぼんさんに
こんな感じでやったら釣れたよ!
と一応報告。

しかしこの後はバイトが続きません。少し移動してたまたま自分の
ダートのさせ方を見てみると全然ダートしてませんでした。どうも
たまたま魚が食ってきただけでした。(^^;)

たくぼんさんに悪いことを教えてしまった!と思いましたが
私の言うことややってることなんて全然信用ないから まっいいか・・・


上手くダートさせることができないと分かったのでTXにリグ変更。

打っていると他の所より浅い場所を発見!したいうか今までも打ったことが
ある場所なんですが気づきませんでした。(w)

案の定変化があるのでバイトが少しありましたが魚が小さいのと自分の腕の
無さで掛けることができずで凹みましたが何とか


20131102キジハタ22cm



潮は流れてるんですがどうもうまい具合に魚からの反応がもらえず夕マズメ
もバイトだけでフックアップできず・・・・


暗くなってからは惰性でやってこれまたまぐれで

20131102キジハタ25cm


が釣れて終了。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年11月03日 20:36 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
久々に一緒に行けましたね
お疲れ様でした

僕もキジハタ釣りたかったですがマゴチ一匹で終了でした。
[ 2013/11/04 12:22 ] [ 編集 ]
くまさん>

本当に久しぶりでしたね。

マゴチだけじゃなくシーバスとアジも釣ってたでしょ(w)
美味しかったですか?
[ 2013/11/04 20:12 ] [ 編集 ]
アジとマゴチ食べましたよ

とても美味しかったです

またヨロシクです
[ 2013/11/04 20:54 ] [ 編集 ]
くまさん>

美味しくてなによりです!

私もたまには持ち帰って食べてみようかな?
[ 2013/11/04 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム