ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

2013-09-07

今日はもみぞうさんと午後から出撃してきました。

釣り場に着いて海を見ると潮目らしき模様が海面にでていたのと
水も結構濁りが入っていたので
今日は結構釣れるかも!?



早速リグって投げてみると少し流れはありましたが底付近では潮が
効いてない感じ・・・

と思ってるはなからもみぞうさん25cmのタケノコメバルを釣りあげます。


活性は低くないのか私にも少し後に16、7cmと22cm位の
タケノコを釣り上げました。


しかしこれ以降はほとんどアタリもなく黙々とキャストし続けてました。


あまりにも反応がないのでダメもとでワインドでやってみることに。
すると直ぐに23cm程のカサゴが!
写真を撮ってリリースすると向こうからもみぞうさんがこっちに
来たのですがなんと手にはキジハタが!

35cm位のナイスキジハタです!!

これは時合いに入ったか!?







ダメでした。OTL


もみぞうさんはさらに数を伸ばしてました。
流石です!!

20時にて納竿しました。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年09月07日 21:51 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(8)
ロックのブログで登録してますが
猫記事とか、いらんべ!?(笑)じゃま

[ 2013/09/09 21:13 ] [ 編集 ]
ミツ
匿名希望さん>

猫記事がいらないだと(´Д`)
釣りの方も大した記事じゃないんだから
そこは、グッと堪えてください(^O^)
[ 2013/09/10 18:26 ] [ 編集 ]
まーいーや
でもさ

いちいち写真にモザイクいれるんわなぜ?

[ 2013/09/10 21:45 ] [ 編集 ]
匿名希望さん>

釣果自慢だけのブログなので!

後は根魚はほとんど回遊しないのと
簡単に釣れてしまうので場荒れしやすいから
場所特定をあまりされたくないからです。
10cm以下でも
「唐揚げになる、味噌汁の出汁になる」
などと言われて持って行ってしまうから。
いくら釣った人の物、勝手とはいえ
自分から見るとひどすぎると思うからです。


まあ、ブログ閉鎖するとか釣果写真を
掲載しないで文章だけにするということも
最近は考えてます。
[ 2013/09/11 19:31 ] [ 編集 ]
匿名希望くん

釣り場からゴミが消えたらモザイク消えるかもよ。

でもさ

匿名希望にするんはなぜ?
[ 2013/09/11 21:16 ] [ 編集 ]
すいやせん自暴自棄になってたっす。つれなくて。
なさけないす!

[ 2013/09/12 00:44 ] [ 編集 ]
とおりすがりのウ○コちゃんさん(W)>

釣り場のゴミはイカンですね。
流れてきた物もあるけど明らかに
その場で釣り人問わず捨てる人がいるのには
まいります。
[ 2013/09/12 18:53 ] [ 編集 ]
匿名希望さん>

本来、簡単に釣れるはずの根魚が釣れなくなってきてますね。
愛知県なんか釣り人だけでなく漁師?が釣り場に網をいれて
行きますから場荒れが加速してます。

私も釣れるか釣れないかの状態です。
お互い頑張っていきましょう。
[ 2013/09/12 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム