ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  20130720_21 南に

20130720_21 南に

今回はもみぞうさん、たくぼんさんといっしょに南に行ってきました。

午後三時に集合していざ南に出発。


以前、デーヤンさんが釣った魚のサイズupが個人的には目標。
たくぼんさんは以前釣りをしたことがあるとのことですが私は今回始めて
の場所です。

釣り始めて直ぐにバイトがありましたが掛けることができませんでしたが
直ぐに次のバイトがありフッキング!

釣れてきた魚は初めて見る魚でしたが手で持とうとしたところでポチャンと
落ちて海に帰っていってしまいました。
しかし時合いだったのかまた直ぐにかかりました。

20130720ニセクロホシフエダイ

ニセクロホシフエダイだそうです。
これを釣ったところで地合いが終わったのか群れが去ったのかわかりませんが
アタリがなくなりました。


この後はしばらく沈黙してましたがたくぼんさんが念願の大物アナハゼを
釣って喜んでました。
なんせ喜びのあまり見せにきましたから(w)


次はもみぞうさんがカサゴパラダイスを発見とのことでその周辺に投げると
フォールでバイトがあったみたいで巻き始めると直ぐにブルブルとカサゴが
喰ってました。

まさにパラダイスということ言葉の通りキャスト毎に反応があり、3人で
大げさな言い方をすればカツオの一本釣り状態でした。
三人とも20匹近く釣れてたんではないかな!?
20130720カサゴ26cm


いつまでも釣れ続くことはなくパラダイスでのフィーバタイムも終了。
次の場所へ移動。一応今回の本命ポイントへ
しかしこれが期待はずれで釣ってても釣れる気配はないし・・・


時間も遅くなったので朝マズメに期待してしばらく仮眠。

朝マズメはこれといったこともなくポツポツと釣れてましたが期待通りに
行かずポイント移動。

ここでもポツポツ釣れましたがリグを半端ないぐらいロストしてしまったし
アタリも無くなったので8時にて終了となりました。

もみぞうさん、たくぼんさんの釣果は”魁!根魚塾!”を見てください。
お二人共お疲れさまでした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年07月22日 18:22 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
釣行お疲れ様でした。
おいらが釣った魚の大きいのを釣りたいですね(笑)
バカでかくなくていいので、
せめて30アップぐらいのでいいんですけど・・・

カサゴがナイスサイズですね!
[ 2013/07/22 20:26 ] [ 編集 ]
デーヤンさん>

そうなんですよね。全くの新魚種なのと他に情報がありませんからね。自分で探っていくしかないんでしょうね。
あの魚はあまり表に出さない方がいいかと思いまして今回は写真も出しませんでした。

カサゴは初めてワームを見たんではないですかねみんなアグレッシブで楽しかったです。


[ 2013/07/22 21:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。

いつもとは違った魚種を釣りたかったんですが、カサゴに夢中になり過ぎてしまいました。

数は五分ですが、サイズで負けたんで、アナハゼキングの座はたくぼんに譲りました。
[ 2013/07/22 23:41 ] [ 編集 ]
もみぞうさん>
運転お疲れ様でした。

居ると思われた魚がいなかったのが残念でしたね。でもカサゴが歓迎してくれたので遠征してよかったです。

たくぼんさんTXで一生懸命狙って釣ってましたからね(w)
次はネンブツ○イのキングになりましょうか(w)
私は今のところベラキングですかね(^^;)

県外だと根魚以外も釣れてそれも楽しみの一つですね。
[ 2013/07/23 02:22 ] [ 編集 ]
みつさんお疲れ様でした

ビックな本命は無しでしたが、見事なカサゴさんぢゃないすか!

僕もニューウエポン入手したら行きます。
[ 2013/07/23 12:33 ] [ 編集 ]
くまさん>

今回はいい奴に出会えませんでしたがもうちょっと通わないとダメかな?

ニューウエポンまだ入ってきませんね。なかなか焦らしてますね。入手したらさわらせて!
[ 2013/07/23 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム