ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2013-6-23 富山へ

2013-6-23 富山へ

今回は富山までキジハタ釣りに行ってきました。

同行者はたくぼんさんです。
もう一人若いヒデくんを誘ったんですけど上手く連絡がつかずでした。
本当は翌日から行く予定だったので若いヒデくんには悪いことをしてしまい
ました。ごめんなさいm(_ _)m

現地について1っ箇所目に入って釣りを開始しますが満潮潮止まりのタイミング
だったのからしれませんが魚っ気がなく次の場所へ移動。

ここは釣り始めて直ぐに反応が!
1匹目をかけたんですけど足元でバラシてしまいました。

バラシてしまったので荒れてしまったかと思いましたが
横で釣ってたたくぼんさんが30弱のソゲを釣り上げ、まだ行けるかな?

そしたら直ぐにキジハタ釣れました。

20130623キジハタ25cm


もう1、2匹釣ってからたくぼんさんにも釣ってもらおうと場所を説明。
たくぼんさんなぜかメバルを釣りあげます。

私はその後もアナハゼ1匹とキジハタ数匹を釣り上げていきます。

しかし、たくぼんさんにはキジハタが釣れずなぜか再度ゲソや、カサゴと
アナハゼがなぜか大量に・・・・

同じリグ、ワーム、ポイントなのに???です。
ちょっとした違いだと思いますが人それぞれで釣れる魚が違うので不思議ですね。



日が高くなり、徹夜だったので終わろうと思ってたんですが

ここまできてキジハタを釣釣らずに帰れるか!!

ということで別の場所に移動。

ここでたくぼんさんもキジハタを漸く!?釣りました。

このポイントは日が高くなってもなぜかキジハタがポコポコ釣れます。

サイズは10-26cm位ですが軽くふた桁、後アナハゼも結構釣れて
しまいましたし、カサゴやムラソイも数匹ずづ釣れました。
自分的に爆釣です!


20130623オウゴンムラソイ

20130623ベラ

ここで昼過ぎまでやって私がダウンしたのでたくぼんさんに無理を言って
夕マズメを待たず終了となりました。

久しぶりの遠征で徹夜でしたけど数、サイズともそれなりに出て楽しかったです。

今回のタックル
ロッド:ABU ソルティーステージ SBFC-742MLS-KR
リール:ABU REVO ALT-HS-L
ライン:PE0.8号 リーダー3号
リグ:尺ヘッド4-5g


実は当日上記のロッドを購入してテンションが上がってため

”今でしょ!!”

の、のりで行ってきました。(W)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年06月24日 20:26 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
遠征お疲れ様でした!

お店に行くとKR-X742が無かったので売れたんだ~と

思ってたんですがミツさんが購入されてたんですね(笑)

どうでした?使い心地は?
[ 2013/06/24 22:06 ] [ 編集 ]
koma2さん>

ソリッドモデルのおかげで乗りはよかったような気がします。

一応シリーズ一のバット、ベリーパワーですけどガチやバスロッドみたいな魚のガンガンした引きが手元に伝わることはあまりなかったですけど、それでもパワーはある方だと思います。
ライとタックルで安心?して使える(万能系)ロッドだと思います。
アブのベイトフィネスカスタムで1本と思うなら間違いなくこれだと言えるくらいです。


[ 2013/06/24 23:43 ] [ 編集 ]
みつさんお疲れ様です。

徹夜で行って昼過ぎまで
やってたんですね。

めっちゃ楽しかったのが伝わってきましたよ(^O^)
[ 2013/06/25 20:35 ] [ 編集 ]
くまさん>

遠征に行って釣れると非常に楽しいですね!
おまけに数も出ましたの良かったです。

もっと若ければづっと釣ってたんでしょうが不摂生と年には勝てませんでした。次からはもうちょっと計画的に遠征に行くことにします。
[ 2013/06/25 21:56 ] [ 編集 ]
楽しそーじゃないですか!

自分は週末に厄の集まりがあるのが厄ですよ。

アナハゼ釣りてー!
[ 2013/06/26 22:14 ] [ 編集 ]
もみぞうさん>

楽しかったですよ。いつもと違うところでやったので。

アナハゼが釣りたいということは遠征をしたいということかな?
愛知のいつもの釣り場だと滅多に釣れないですからね!!
[ 2013/06/27 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム