ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  きむちーさんと

きむちーさんと

表題の通り今日は きむちーさんと午後から行ってきました。

きむちーさんは本日は午前、午後、夜の3部だての釣行だそうです。

今日は下げ潮での釣行でしたが現地に着いて釣り始めると

すぐにバイトがありフッキングしたらラインが切れてしまいました。
フッキング時にラインのテンションが殆どかかってなかったので
どうか魚にフックが掛かってませんように・・・

リーダーの傷つき具合をきちんとチェックしてからリグり直し
またしても

バイトが!

少し間を空けてフッキングしましたが空振りでした。

この時にきむちーさんがなんと1匹釣り上げてました。
自分的にはあってはならないことですが先をこされてしまいました。
きむちーさんの様に声に出しはしませんでしたが心の中では

ちくしょ~ぅ

と叫んで?いました。


きむちーさんが写真を撮ってる間にまたしてもバイトが!
今度は失敗しないように聞き合せをしながらフッキング!

途中、海藻に引っ掛り気味になりましたが潜り込む前に
ゴリ巻きでタケノコメバルを確保!!

30upでしたのできむちーさんの釣ったやつより大きいと
思い大笑いしながら今だに写真を撮ってるきむちーさんの所へ
行きます。(いつまで写真撮ってるんだか・・・)

きむちーさんの釣った魚を見ると

あれ? 意外と大きい??

タケノコメバルで比べてみると殆ど同サイズで
俺の大笑いはなんだったのか・・・(´・_・`)


釣った魚は

20130518タケノコ32cm

大笑いの事は置いといて今年初の30upです。

もちろん撮影後リリースです。(きむちーさんもリリースです。)
このサイズになるには7,8年はかかるので
これからも沢山産んで増やしてください。(^人^)


これで波に乗れるかと思いましたが魚からの応答はなく、
たまにバイトがあるものの全て空振りでした。


きむちーさんと二人での釣行は初めてでしたが何とか乗り切る
ことが出来ました。( ̄▽ ̄;)フゥー…
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年05月18日 23:03 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様です!

この時期は難しいですよね。

続くかな?と思ってたらノーバイト・・・。

最近、このパターンが多いです(泣)。魚は居るんですがね~。

[ 2013/05/19 17:29 ] [ 編集 ]
koma2さん>

自分はいつの時期も厳しいです(´・_・`)

最初に釣れてしまうと後が続かないことはよくあることですね!?

魚はいると思いますが数がだいぶ減ってるような気がしますよ。

また一緒に行きましょう!!
[ 2013/05/19 20:29 ] [ 編集 ]
うお~

みつさん羨ましいっす!

僕は、もう長いこと大きなたけのこさん
お目にかかってないです~。

[ 2013/05/20 19:56 ] [ 編集 ]
くまさん>

ありがとうございます!!

今の時期は結構活発に動いてますんで狙い時!?
ですよ。
魚が元気になってきてますのでそこそこサイズであれば
楽しめますので楽しんで釣ってください!
[ 2013/05/21 20:52 ] [ 編集 ]
仲良し?釣行楽しそうですね~
二人とも30UP確保とは、なかなかないです!

最近デカタケさん釣ってないな~
[ 2013/05/23 04:17 ] [ 編集 ]
えびさん>

たまたま運がよかったかんじですよ。その後は小さいのばかりのバイトだけでしたから。

だけど、これからは30upも出やすくなりますのでお互い頑張って釣りに行きましょう!
[ 2013/05/25 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム