ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  能登まで行ってきました。

能登まで行ってきました。

久しぶりに能登まで行ってきました。
メンバーはくまさん、koma2さん、たくぼんさん、私の4人です。
私以外の釣果は

魁!根魚塾!

くま3のスロ~な釣りライフ日記

で見てください。私のブログよりもわかりやすく紹介されてますよ。


今回の釣行で久しぶりにハードタックルを使用して釣りをしました。
最初はフィネスタックルに慣れきった体には違和感バリバリでしたが
やってる内になれました。

また魚がかかった時、魚の引きの強さがよりダイレクトに伝わってきますね。
25cm位でも30up?と間違う感じでした。

釣果は初日に4匹、2日目は1匹でした。

バイトはもっとあったんですがミスフッキングの連続でした。
久しぶりの釣り場とタックルだったということが原因としとき
ましょう。( ;∀;)



行ってみて思ったのですが、行く度に海藻の茂り方が減ってきているみたいで
魚の付きが悪いと感じました。
今年の状況だと壊滅!?2,3歩手前と言えるんじゃないかってくらいでした。

海藻の茂り方もあると思いますがもう一つ
能登の方も釣り荒れが結構進んできたいる感じがしました。
根魚は成長が遅い上数も他の魚と比べてかなり少ないです。
一度釣れなくなってきてしまうと元にはほとんど戻らないので
気をつけたいです。

他の魚も同様に一度数が減ってしまうと根魚と同じようになって
しまいます。

釣りを楽しむものとしてこれからも釣りを楽しめる様に
魚を大切にしていきたいです。

くまさん、koma2さん、たくぼんさんお疲れ様でした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年04月14日 21:20 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした!

リグのスナップの件ありがとうございました。

無駄に絡まず快適でしたよ!

また来年も行きましょう!
[ 2013/04/15 20:55 ] [ 編集 ]
koma2さん>

私の場合はそのリグよりTXの方が絡まなく快適でした。(^^;)
あの方法は安上がりなくせに中々いいでしょ!? 気に入ってもらえたら
嬉しいです。

また行きましょう!
[ 2013/04/15 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム