ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  南に行ってきたけど

南に行ってきたけど

2月23日に
koma2さん、もみぞうさん、Kさんと4人で
南の方まで行ってきました。

14時頃に出発し16時過ぎに到着。

今回は2箇所で釣りしてきましたがどちらも渋かったです。

タックルは最近はこれしかないのかというほど使用している
KR-Xの69ULとREVO LTです。

最近???となってるマイクロワインドではなく
3.5gTXでワームはGテールサターン2.5で海藻の中を
撃っていきます。

早々に17,8cmのカサゴを釣り上げることができ、
次を求めて打っていきますがバイトが2回あっただけで
夕マズメを迎え少し沖にある藻場らしきところを狙うと
21cmのカサゴが元気にひったくっていきました。

これで沖に魚が出ていると思いましたがこれ以降は沈黙。

次の場所に移動することに。
そこには黄色いお店でよく見る車が止まってました。
1919さんとKENBOさんが来てました。

ここでは3.5TXにロックバイブシャッドで
結構早めに17cm位のカサゴを2匹釣り上げましたが
これまた沈黙の時間が続き、Kさんがコーヒーを
入れてくれて一休止。これで終わりかなと思いながらも
釣りを再開するとKさんがヒット!
そして同時に私にもヒット!
釣り上げると本日最大の
20130223カサゴ25cm
でした。

この時は尺ヘッドDの4gにアジアダーのクリア系で
ワインド釣法でしたので掛かった時は根掛り?と思うほど
ロッドが曲がりました。
20cmを超えるとかなり曲がってとても楽しいです。
おまけにラインはスピニングより太いのでやりとりも
安心です。

これでみんな一斉にテンションが上がり、1時間ほど
やりましたが釣果を得ず終了となりました。

南に来てみたものの今がどん底かと思われる低水温で魚の
活性もどん底!?
もうすぐ3月なので早く暖かくならないかな・・・・





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年02月24日 21:20 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした!

正直、あんなに渋いとは思って無かったです。

今はワインドばっかりなので次回はいろんなリグで探ってみます

もう少し暖かくなったらまた行きましょう!



[ 2013/02/25 18:24 ] [ 編集 ]
koma2さん>

確かに渋かったですね。
でもこの時期は釣れるか釣れないかの釣れないの方が
確率高いので仕方ないですね。

私もワインドで釣果が出れば良いんですが中々魚とのタイミングが合わないのでスローな釣りに手を出してます。

ワインドで釣果が上がってくれば魚が出てきている事になりますので早くそんな季節になってほしいです。
[ 2013/02/27 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム