ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  なんとか・・・

なんとか・・・

昨日、1月27日も午後からもみぞうさんと行ってきました。

前日は夜に少しですが雪が降り朝まで薄らですが残ってましたが
これがいい状況とは言えないのはわかってますけどどうなんでしょうか。


15時頃現地到着
今回は巻きポカで手首、足首を防備です。
開始1時間ぐらいはポカポカでしたがその後は???
もみぞうさんは手が痛いと言ってましたが私はそれほど痛くは
感じませんでした。一応効果アリ!?です。
カイロは本来巻きポカ専用の物があるのですがミニタイプの
カイロで代用でした。

釣り自体はワインドで頑張りましたがダメでした。

もみぞうさんがスピニングタックルでタケノコを2匹。

私も一応4匹ほど釣れましたが内容が

海藻に引っかかってたのを取ってたら釣れた
ピックアップしようとして巻き始めたら釣れた

などと、アピールして喰わせの間を作って釣ったのでは
なくどれも何かの拍子に釣れたというなんともな結果でした。

上記の何かの拍子を再現してパターンを掴もうとは
してみたんですけどね・・・

おそらく今の時期は産卵後でかなり動きが鈍いのかと。
しばらくすれば回復に向けて動き出すはずですが
何時でしょう?寒波ばかり来るのでテンションがなかなか
上がりませんね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年01月28日 22:17 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム