ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  なんで釣れないんだろう

なんで釣れないんだろう

今日は風もなく絶好の釣り日和
午後から行ってきましたよ。

フィネスタックルでワインドで
色々とワームを変えてやったけど全くのノーバイト

何とか連れましたが
20130112タケノコ10cm

20130112カサゴ19cm
これだけ


釣りはやりやすかったけどやはり風は必要なのかな

後気がついたことが

今はフロロ7lbで3gのジグヘッド使ってますが
はっきり着底がわかりません。

風や潮が流れてるといつまでもラインが出て行ってしまいます。
これで4gのジグヘッドに変えてもイマイチだしロストがふえるん
だよね。PEにしたらわかるのかかな?

後もう一つは実績一番のワームが手に入らないので
別の候補を使いながら探しているんですがこれもうまいこと
ダートしてくれなくて釣りやってるとどんどんラインが
よれてきてしまう・・・・
ベイトタックルなのにスピニングの比じゃないほどです。

まだまだやりこんでないので今の自分の釣り方が
狙い通りにリグを動かせてるのか動かせてないのか
魚が釣れないことにはわかんないです。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年01月12日 22:36 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
ラインのヨレなんですけど、ダート系のリグはフリーフォールがスパイラルフォールする傾向のようで、ヨレの原因のひとつと思います。
あと、キャスト後も空中で回転してるっぽいです。
でもスパイラルフォールもいるんですよね~。
[ 2013/01/16 20:53 ] [ 編集 ]
もみぞうさん>

キャストとフリーフォールの時ですか!

そう言われれば思い当たるフシがあります。
釣りのピッチも早いように思いますのでキャスト数が
普段の釣りより多いような気もしますのでますますヨレて
しまいそうです。
[ 2013/01/20 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム