ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  KR-Xでフィネってきました

KR-Xでフィネってきました

この前購入したベイトフィネスロッド

SBFC-69ULT-KR

2回ほどで釣りに行ってきました。

まずは入魂のかかった?最初の釣行。
寒波がきてかなり冷え込んでいる上にシャロー&下げ潮
でかなり渋く何とか1匹小さいですが釣れました。

20121217タケノコメバル12cm
尺Dヘッド 3g オフセット、サンドワーム

何とか釣れてホットしました。




2釣行目は別の場所で。
ヒデさんとkoma2さんが先行で釣り場にはいってました。

風はそんなになかったんですが結構寒かったです。

穴に落として
20121223タケノコメバル12cm

ワインドで?
20121223タケノコメバル19cm

3.5gTXで
20121223ムラソイ12cm

何とかちびさん達を釣りました。
毎度のことながら渋いです。



ロッドの使用感としては
ロッドテーパーがレギュラーファーストということと
ルアーが1.5gから使えるということで非常に
投げやすかったです。3.5gTXはいいけど
5gのTXはキツイかも・・・


上手く飛べば30m位いってる様な気きがするけど
もう少し飛距離が欲しい。メタルジグでの釣りも
考えているので・・・



後、渋いで自分の腕を誤魔化しているのが寂しい
(´・_・`)





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年12月23日 22:47 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
昨日はお疲れ様でした!

自分が帰った後はどうでした?

明るい時間帯はリアクションで喰わせる時期になりましたかね

そうなるとフィネスは最終兵器ですね(笑)

3枚目のお魚さんはアヤメカサゴでしたっけ?



[ 2012/12/24 19:33 ] [ 編集 ]
koma2さん>

あの後はマズメ効果もなく終了でした。(;_;)

リアクションで釣りたかったのですが運良く近くに
落ちた感じですね。まだまだ分からないところも多いので
実践あるのみですね。

3枚目はヨロイメバルです。

koma2さんも来年はフィネスですか!?
[ 2012/12/24 22:42 ] [ 編集 ]
年明け早々からじっくりフィネスを堪能しようと思ってます

ソルトフィネスはまだまだ未開発な分野だと思いますので

いろんな発見が出来るといいな~と思ってますが

まずはバックラせずにキャスト出来るか心配です(笑)



[ 2012/12/24 23:23 ] [ 編集 ]
koma2さん>

今時のタックルの性能はかなりいいので
数投もすれば感覚がつかめますよ。

最初はブレーキーMAXからね!

フィネス釣りはハードロックの参考にも
なると思いますが、季節的に楽しみが
少ないかも・・・暖かくなってきたら
楽しいと思いますよ。
[ 2012/12/25 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム