ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  雑記 >  ベイトフィネスタックル

ベイトフィネスタックル

今週は風が強く寒かったので家で大人しくしてました。

日曜日に釣行した根魚塾の人もいたみたいです。
尊敬しちゃいますね。


さて最近、私の周りでもベイトフィネスタックルに
興味を持つ人、既に嵌っている?人が結構います。

ベイトフィネスタックルについての有用性は
お偉い人たちが言ってますので言いませんが、
私が使ってる理由はベイトタックルが好きなのと
格好良いからと言うのが大半の理由です。

30年ほど昔、私がバを始めた頃はバスの
ルアーフィッシングといえば

ベイトタックル!

という時代で当然私もベイトタックルrから始めました。
なのでベイトタックルは私のルアー釣りの原点です。


昔話は終わりにして、
今私の使ってるベイトフィネスタックルは
ロッド:ABU NRC-702M BF MGS
リール:ABU REVO LT-LH
です。
これに10lb程のラインで使用すれば
愛知でのロックフィッシュは9割がたカバーできます。

ほとんどが30くらいまでサイズの魚ですからね。
魚とのファイト時のバランスがとてもいい感じです。


だけど、もう一つライトなロッドが欲しいと思っています。

ABU SBFC-692ULT-KR が欲しい!!

だけど今日釣具屋で聞いたところメーカーからの
納入回答が来年2月以降とのこと・・・・

欲しいと思ったらすぐに欲しい質なのでどうしようか
考え中。



cat0034.jpg
可愛いお手てにはツメある


cat0035.jpg
無理やり捕まえて撮影

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年12月10日 22:33 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム