ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2012-08-04_05 今年初の北へ

2012-08-04_05 今年初の北へ

今週はもみぞうさん、きむちーと今年初となる北へ
行ってきました。

前日はきむちーに明日北に行くヨと誘ったのですが
あっさりスルーされて(~_~メ)

しかし、もみぞうさんが誘うと
『行く』との事です。

今、タッグ戦できむちーとタッグを組むという
既に罰ゲーム臭漂ってる私ですがこれは
無気力試合決定です。

と前置きはこれまでとして、

土曜日、13時半過ぎに出発して現地に16時半頃到着。

一箇所目に
軽く10メートル程の斜面を降りて釣り開始です。

初っ端にちびカサゴを2匹釣り上げます。
ここは様子見のため30分程で終了。

行けば当然帰る訳で今度は斜面を登るわけで
足がパンパンになってしまい登るのに一苦労です。



次は今回の本命!?ポイントへ。
とりあえずタックルを持たずに様子見へ・・・

帰ってきたら汗が止まりません
もみぞうさんと、きむちーはタックルを持って
再度出撃。

私は車の中でダウンしてました。

車で待つこと3時間。
まだ戻ってこない2人です。
もしかして遭難!?と思い探しに行かねければと
思う頃に帰ってきました。

きむちーはキジハタ1匹
もみぞうさんはキジハタ1匹、カサゴ爆釣とのこと。


この後1箇所行ってみましたがかなり渋かったです。

朝マズメに期待しながら3時間ほど仮眠をとります。

きむちーは仮眠をとらずに釣り続行とのこと。
(もう若くないのに頑張ってます。)

朝マズメはキジハタ1匹とカサゴ沢山でした。

とりあえず楽しい釣行となりましたが暑さ対策は
万全にしていかないといけませんね。


もみぞうさん、きむちーさんどうもお疲れさまでした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年08月06日 10:07 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
汗だく釣行お疲れさまでした。カサゴ多いですよね。おいらも前回、北の釣りでカサゴ爆釣でたまにキジハタが釣れる感じでした。もっとキジハタが出て欲しいです。
PS
キムチーの体から鳥糞みたいな白い汁が出てませんでした?
[ 2012/08/06 12:31 ] [ 編集 ]
北、釣行お疲れ様でした。
ミツさん行く前から汗だくでしたもんね。

内心、大丈夫かな?と思ってました。

楽しく釣り出来たみたいで、安心しましたよ。

写真は後ですか?
[ 2012/08/06 12:36 ] [ 編集 ]
釣行お疲れ様でした。

次回はミツさんがやってないポイントに朝マズメに入ってみたいです。

暑いから秋頃?
[ 2012/08/06 12:38 ] [ 編集 ]
デーヤンさん>

キジハタはなかなか出ませんね~
でもロケーションの良さとカサゴでも爆発したときの
楽しさはたまりませんね!

きむちーは二日目の朝に口から白いものが抜け出してましたよ。
[ 2012/08/06 21:59 ] [ 編集 ]
くまさん>

いや~ あそこまで体力ないとは思いませんでした。
2箇所目の下見の時には生まれたての小鹿の様な足になってました。(^^;)

写真は1枚写したんですけど今回はなしということで・・・
[ 2012/08/06 22:03 ] [ 編集 ]
もみぞうさん>

運転含め本当にお疲れ様でした。

あの場所に最初に入れば何とかなると思います。
その後が続くかどうかは???です。

本当はすぐにでも行きたいんですけど(W)
[ 2012/08/06 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム