ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2012-07-28_29 お前じゃない

2012-07-28_29 お前じゃない

7月28日

夕方に釣具屋に行くといきなりだったかな?

チリトマト君から
「タコ釣りに行きましょう!」
とお誘い。

後から分かったことですが本当はHIDEさんと行く
はずだったのですがHIDEさんはチリトマト君を
ほっといて自分だけ釣りに行ってしまったようです。

少し考えて
久しぶりにマゴチでも狙いつつタコもいいかと思い
行くことに。

実は私も午後からもみぞうさんと三重の方に行く予定
だったのですが体調不良で三重行きはキャンセルして
ました。

もみぞうさんすいませんでした。m(__)m

19時少し前に出発。
現地で釣りを始めると1投目から反応があったのですが
水面近くでバラシ。 感じからしてタコでした。

しかしこの後はゴンズイらしきアタリがあっただけで
でした。

途中2回ほどタコが掛かったと思って釣り上げたら
タコツボの破片と軍手でした。(;;)

チリトマト君はタコ2匹とタコバラシ多数。

23時頃終了でした。




7月29日

この日も午後から釣具屋さんへ

しばらくするとKOMA2さんが。

話をしているうちに釣りに行くことに。

現地に到着すると前もあったけどまた
デーヤンさんの車があり、
デーヤンYポイントで釣りしてました。
デーヤンさん前日に北の方でナイスキジハタを
釣ってたのですがこの日もキジハタを釣りに。

[なんと、よくぶかいのでしょう~]
(ビフォーアフター風に(笑))

この日も魚からの反応はイマイチでした。
20120729ムラソイ20cm

20120729タケノコメバル23cm

20120729カサゴ18cm

それと
20120729タコ
お前じゃない

これの前にも1キロ位のタコを釣ったのですが
釣り上げたところで針が外れて海に向かって
ニョロニョロと逃亡されてしまいました。


タコ釣りに行ってもタコが釣れず
ロックを狙っているのにワームで
タコが釣れる・・・・
思うように行きませんね。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年07月30日 21:17 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
昨日はお疲れ様でした。しかしミツさんとあのポイントに出かけると何故か遭遇しますね(笑)

夕マズメであれだけ渋いと気分転換に遠征に行きたくなりますねホントに・・・(泣)



[ 2012/07/30 21:54 ] [ 編集 ]
koma2さん>
先日はお疲れさまでした。

土曜日は愛知に居ないと思うんですが
日曜日は結構来てるみたいですね。
しかもkoma2さんと行くと必ず?(W)

朝は反対側で結構バイトがあったそうです。

遠征で爆釣はロマンですよね!
気分転換で今度みんなでいきましょいう!(^。^)
[ 2012/07/30 22:16 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。

ホントによく会いますね。

何気に4目釣ってるところが流石っす。

それにしても、デーヤンYポイントの近くに

ほかの人のでっかいYポイントがいつの間にか有ったのにはびっくりしました。
[ 2012/07/30 22:19 ] [ 編集 ]
デーヤンさん>

本当にそうですね!

私も大きいのがYポイントだと思ってました。(w)

昨日はダメでしたがその前の日にしっかりキジハタ
釣ってますね!私もあやかりたいです。
[ 2012/07/31 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム