ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2012-07-14_15 釣り

2012-07-14_15 釣り

7月14日 土曜日

朝8時半頃が干潮で午後3時頃満潮ということで
朝9時頃から現地集合でもみぞうさんと行ってきました。
この日は晴れていい天気でしたが風が無くて暑く下を向くと
偏光に汗がぽたぽたと落ちるくらい暑かったです。

開始1投目で23cm位のタケノコを釣り上げ、もみぞうさんも
その少し後に釣り上げます。
調子いいと思われたのはそこまでであとは風と同じく潮もほとんど
流れません。

冬の様に?ネチネチと根を探って稀にバイトがある位でしかも
チッサイサイズ特有のブルブルアタリ・・・
まともなバイトは出ずに汗が出るばかり・・・

そんな中でこれを釣りました。
20120714タケノコメバル30cm
一応きっちり測ったら30.5cmでした。
まあギリ30ということに(^^;)

あまりの暑さで体力が尽きて夕マズメ前に帰宅。
帰宅後シャワーを浴びてしばらくしたらなんと手が攣ってしまいました。
軽い脱水症状になってしまいました。
これからは今日のように暑い日があるので水分補給は多めに必要ですね。


7月15日 日曜日
この日も朝からもみぞうさんと行く予定でしたが朝起きたら昨日の疲れか
体がだるくてもみぞうさんに電話をいれてキャンセル。

もみぞうさんは風のない暑い中出撃で、カサゴ祭りで終了とのことでした。

午後から体調も良くなってきたので釣具屋へ行くとkoma2さんがいて
朝行けなかったこともあり釣りしたいなということでkoma2さんを
その場で釣りに誘います。(w)

koma2さんも釣りにには行こうとしてたけど暑くてどうしようかな?
だったのでタックルは持っていましたのでラッキーでした。

少しは涼しくなるかなと思いしばらく時間を潰して
午後4時頃から出発。

現地到着したら暑くはない?けど強風・・・
まあ何とか釣りは出来るので始めることに。
後どうもデーヤンさんの車が停まってました。
どこかで合うことでしょう。

海はカナリ濁っていてどうかな?
シャッド系でやりますがバイトがありません・・・・

アタリがない中探っていくと先の方でデーヤンさん発見!
探りながらデーヤンさんの方へ移動していきます。

デーヤンさんと合流すると離れたところにいたkoma2さんが
魚を持ってことらに向かってきます。
なんと37cmのタケノコでした。

koma2さんに使用ワームを聞きそれにチェンジして探り始めると
バイトが連発!
ここからプチカサゴ祭り
しかも20cmない小型ばかり。
そんなんでしたが
20120715キジハタ25cm
キジハタを釣ることができました。

これで本日は終了。

デーヤンさんも私と同サイズのキジハタを釣ったとのことでした。

今週は釣りをしていて思ったのですがベイト(魚)が全然見えませんでした。
koma2さんの釣ったタケノコも蟹を吐き出していました。

小魚はどこに行ってしまったのかな?




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年07月15日 23:02 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
タケノコといい、キジハタといい、すごいですね~
ミツさんの場合キジハタ目当てで北陸行かなくてもいいですね。。。
[ 2012/07/16 18:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様です! 昨日はありがとう御座いました!

あのポイントでキジハタ獲りたいのですが

中々来てくれませんね。

北へ行きたいのですがデ~ヤンさんが狙いに行って

獲れてないですし来月まで待った方が無難ですかね?
[ 2012/07/16 20:46 ] [ 編集 ]
えびさん>

タケノコは季節柄活性のいい時期なので結構
いけると思いますよ。

キジハタは今年は少し多いのか時期が遅れてたので
一気に上がってきたのかよくわかりませんが今の所は
調子いいですね。

北陸で釣るのと愛知で釣るのではやっぱり北陸の方が
いいですね。やっぱり”遠征してキジハタ”に喜びがありますよ。
[ 2012/07/16 21:42 ] [ 編集 ]
koma2さん>
昨日はお疲れさまでした。
いい魚見せてもらいましたし、当たりワームも
教えてもらったのでホゲることなく釣りができました。

キジハタを狙って釣るのは難しいですね。
一応夜行性なので日中はよほど活性が高いとか
目の前に落とさないといけない感じですね。
今のところはポチポチ釣れてますが。。。

北の方も遅れているみたいですがもう行っても
いい頃だと思いますよ。

行く時は誘ってくださいね!
[ 2012/07/16 21:54 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
おいらが合わせきれなかったカサゴをお祭りに
してしまうあたりが流石です。
おいらが釣ったキジハタも蟹を吐き出していましたよ。
地元でキジハタが釣れてしまうと遠征病が治ってしまいそうです(笑)
[ 2012/07/16 22:00 ] [ 編集 ]
デーヤンさん>

お疲れさまでした(^^)

祭りといっても私の場合はみんな程の数より
かなり少ないですよ。(^^;)

地元で釣れてくれるのは嬉しい事ですね。
だけど”遠征”には夢があるよね!景色もいいし。
回数は減っても?遠征には行きましょう!!(w)
[ 2012/07/17 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム