ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  201207-08 釣り

201207-08 釣り

二日前の7月6日に今となってはありがたくもない?
誕生日を迎えまして45になりました。
とうとう四捨五入で50の旗が見えるようになってしまいました。
四十肩は経験してませんが老眼が更に進みました。(;;)
おかげで見えていたものが見えなくなり見えないものが見える様に
なりました。チッサイおっさんとか・・・(笑)


前置きはこんなもんにして今週も釣りにいってきました。
面子はもみぞうさんと私ですです。
koma2さんも一緒に行こうかと話しましたが夜にヒゲ狩りに
行くので早めに帰るとのことでしたので別々に。

きむちーも誘った?んですが早朝に行ってほげって帰ってきたので
行かないとのこと。(折角誘ったのに・・・いつか覚えておけよ(~_~メ))

さて釣りの方はというといきなり体を少し煽らる
と、カナリの強風でした。

先週に比べれば雨が降ってないだけましなんですけどね。
海もちょっと泥濁りな感じ。

でもバイトはあったので魚は意外と活性高いかな。

濁りが強かったので大きいワームで存在感をアピールするつもりで
デスアダー6インチをセット。

釣れちゃいました。
20120708キジハタ34cm
キジハタです。

この後はロストが続き大きいフックが無くなったので
何時ものサイズに戻します。
あとは少しアピールが強そうな色にします。

20120708タケノコメバル33cm
また釣れました。

この後は小形のタケノコとカサゴを各1匹ずつと40程のマゴチを
水面でバラしでした。

この日はもみぞうさんもキジハタを釣り上げていました。
一応、夏本番?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年07月08日 22:28 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした。

風でやりにくく、途中からは寒くなってきて7月?って感じでした。

が、ミツさんの魚を見てなんとか頑張れました!
[ 2012/07/08 23:25 ] [ 編集 ]
2匹とも惚れ惚れするサイズですね
デス6縛りもカッコイイっす♪

デイロックやってみたい・・・。
一度もやったことのない贅沢な遊びです(泣)
[ 2012/07/09 09:50 ] [ 編集 ]
なにげに凄いです!
流石です!
同じ日に同じサイズを別々の場所で釣り上げましたね!

私も、近い物が見えません。メバル用のリグは全然見えません。
いつも感でやってます、、、
[ 2012/07/09 14:31 ] [ 編集 ]
釣行お疲れ様です。

すご過ぎです。

おいらには6インチを使う勇気が有りません。

ミツさんの状況判断能力には脱帽です。

これからもいろいろ教えてください。
[ 2012/07/09 20:58 ] [ 編集 ]
ミツさん 本日はお疲れさまでした。

小っさいおっさんが見えるのは、〇金伝説さんの事?

ぜんぜん連絡ないけど、元気なんかな?あの人。
[ 2012/07/09 21:14 ] [ 編集 ]
もみぞうさん>

キジハタを釣った場所で何も無かったら移動しようかなと
考えてたんですが終わってみればタケノコも追加できて自分的には良かったなとおもいました。
また一緒にお願いします。


イーフラットさん

デスアダーは意外と小さいサイズも食ってきますので
そんなに厳しくないですよ。
子共さんが大きくなったら行ってみましょう!
そろそろ子供さんにも釣り英才教育?してみますか!?


えびさん>
えびさんも立派なキジハタ釣ってますね!
コメしてみたんですが上手く入らなかったようなので
この場を借りて、おめでとうございます。
遠征に行って釣れると記憶に残るし嬉しいですよね!


デーヤンさん>
6インチは実績あるので使ってみてください。
細身なら問題なくバイトしてきますよ!
状況判断も釣る前に言ってれば格好がつくんですけど
釣ったあとではね・・・釣れると嬉しくてつい
おしゃべりになってしまいます(^^;)


まめぞうさん>
今日はお疲れさまでした。
チッサイおっさんはそのとおりですが最近は
ゴブリン(きむ○ー)が見えるようになりました。
伝説さんのらしき車をこの前見ましたが凹んでましたよ。なにがあったんでしょうか((((;゚Д゚))))
[ 2012/07/09 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム