ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2012-06-23 釣り

2012-06-23 釣り

今週は土日と天気が良さそうなので2日釣りに行くつもりでしたが
日曜日は朝からもみぞうさんときむちと
一緒に行く予定でしたが頭痛でダウンでした。
もみぞうさん、きむちどうもすいませんでした。_(_^_)_

だけど前日の土曜日は釣りに行きましたよ。

昼からもみぞうさんと釣具屋で待ち合わせ。
あまりの暑さに挫けてしまいしばらく店で涼みます。

涼しくならないので諦めて出発。現地到着してみると
曇ってきて思ったより涼しかったです。

この日はよくわからない魚が水面でかなりざわついて
いて結構期待大です!

もみぞうさんも結構早めに1匹釣り上げてます。



色々と場所を移動しながら探りますが
しかし私には反応なし・・・

それまでは5インンチ6インチと強気のワームでしたが
3インチにサイズダウンして20弱のカサゴを何とか
1匹釣り上げます。

台風で底荒れしたみたいで全体的に反応なし、あっても
ちっさい魚がちょっかいを出す程度でしたが夕マズメに
なんと来てしまいました。

20120623タケノコメバル36cm

よく引きましたよ!!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年06月24日 22:06 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
あらら、、、
きちっと計ったら40近いんじゃないですか?
その日、私は地元でちょい釣りをしてました。
時間が短いので焦っての釣り、ロックは早々諦めてシーバス狙いで。。
私も出てしまいました。。。。?
土曜日の夕方こっちの魚もざわついてました。
ナンなんですかね。。。魚の習性って?
[ 2012/06/25 14:42 ] [ 編集 ]
えびさん>

そんなに大きくないですよ36cmでした。

泳ぎ回る魚は活性が高かったみたいですね。
根魚はまだ台風の影響が少し残っていた感じです。
今週には回復すると思いますよ。
[ 2012/06/25 19:21 ] [ 編集 ]
狙い通りの場所で、流石の一本でしたね!

二度掛けにはびっくりでしたよ!
[ 2012/06/26 00:22 ] [ 編集 ]
もみぞうさん>

狙い通りというよりも釣る場所が無かったからあの辺をやってただけですよ(^^;)

私もびっくりです。
もしかして今まで切れたやつはみんな大きかったのでしょうか?
もしそうならもったいないことしてますね。
[ 2012/06/26 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム