ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2012-05-05 やばかった。

2012-05-05 やばかった。

本日はもみぞうさん、くま3、キムと釣行です。

今回はもみぞうさんが一度行ってみたいという釣り場で
私も初めての釣り場です。

午後1時に出発。今日は大潮なので潮干狩り渋滞が発生
する可能性大なので下道は使わず高速で。

潮干狩り渋滞はまだ発生してなかったんですがなぜか
事故渋滞にはまってしまい10分ほどロス(w)

釣りの方は開始早々にくま3にバイトがあり
”ここは当たり!?”
と思いながら始めますがそれ以降バイトはなし

あっても単発でどうも小さい。

そんな中もみぞうさんが25upのナイスタケノコメバル
を釣り上げます。
其の後にキムが
”ギリ30ありました”ともみぞうさんの携帯に連絡!

最近キムは調子に乗ってます・・・

日が暮れてからはもみぞうさんがメバル調査を開始。

これがすごいことに。わずか1時間ちょっとで20cmの
メバル爆釣!?

私もベイトタックルしか持ってませんでしたがもみぞうさんに
1.7gJHとベビーサーディンをもらいます。

20120505メバル18cm
釣れちゃいました(w)

タックルはベイトフィネスタックルでしたがベイトで
釣れるとは・・・
しかもリーダーは安心の3号。
これにて終了。これがなかったらホゲルとこでした。

くま3はカサゴともみぞうさんにタックルを借りて
メバルも。

また行ってみたい場所でした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年05月05日 23:25 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(8)
うぉー!すげー!
リーダー3号で喰ってきたんすか!
ベイトメバルも面白そうですね。
ABUのロッド今秋 いこ~かな・・・。
[ 2012/05/05 23:47 ] [ 編集 ]
豆ぞうさん>

昨日はメバルの活性も高かったのだと思います。

でもメバルのJHもベイトでやれると楽だと
思ってます。
[ 2012/05/06 08:18 ] [ 編集 ]
そのメバルは目が悪いんですかー(爆)
何でもアリですな(^^;
[ 2012/05/06 09:45 ] [ 編集 ]
ミツさんお疲れ様でした。
久しぶりにとても楽しかったっス!

釣り熱が、めっさ上がって来てしまいました。

(´∀`)
[ 2012/05/06 11:34 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

ホントメバル釣りの通説と逆ですね。
私自身もやってる時は真面目にメバルを
意識してたんですが釣り上げた後から
気づいて笑えてきましたよ(^^)
[ 2012/05/06 22:00 ] [ 編集 ]
くまさん>

私も久しぶりにくまさんと釣りができて
楽しかったです。

今週もですかね!?
[ 2012/05/06 22:03 ] [ 編集 ]
どうもです。

満月でも、リーダーが太くても飛びついてくるメバル達。

こんな時もあるんで面白いですね!

今回は調査ってコトで腹八分目で終了しましたが、またお願いします!
[ 2012/05/07 00:30 ] [ 編集 ]
もみぞうさん>

ロックオンされるとリーダーの太さは
あまり関係ないみたいですね。ロックオン
されるまでが大変ですけど・・・(^^)

次の時も今回以上に楽しめるといいですね!
楽しみにしてます。
[ 2012/05/08 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム