ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2012-03-24 三重

2012-03-24 三重

今回はもみさん、キム兄、私の3人で三重に。
別にkoma2さんとHIDEさんも三重に。

予報では夜は風が弱まる予報でしたが実際は結構強い風で
した。

まずは1匹という事で頑張り、
20120324カサゴ16cm
15cm位のカサゴを釣ります。

もみぞうさんも途中でドラグを引き出される魚を掛けてましたが
海藻に突っ込まれてしまい捕れなかったみたいです。

キム兄は何故か現地合流したHIDEさんの為にバケツに水を
汲んでました。釣りはやってたのか?・・

風が強いので場所移動

小さいメバルのバイトは結構あるもののどれも乗らず。
同じ港ですが少し場所を変えると今度はフグの猛攻に遭います。
夜なのにフグは勘弁してください。
ワームをJHに刺すのに苦労するんですから・・・老眼で(@@;)

あまりにも悔しいので1匹掛けました。(掛かっただけですが)
20120324フグ20cm
写真では分かりませんが愛知でみるフグとは模様が違います!?

ここではもみぞうさんが17,8のメバルを1匹で
キム兄は・・・何処に・・・

またまた場所移動。
風に強い場所との事です。が結構風が・・・
風向きが悪かったです。

ここも早々に切り上げるつもりでしたがもみぞうさんが
23位のメバルを釣り、もう少しやることに。

そうしたら私に
20120324メバル30cm

20120324メバル物持ち

メバル初30upです。
これはさすがに引きました!

一応今回はJHのみの釣りに徹していたのが実った感じです。
何時もは直ぐにTXリグに変えて底ばかり狙ってましたから(w)

みんなが連日狙ってたサイズをなんか横から取ってしまいました(^^;)

これも皆さんに便乗して釣りに連れて行ってもらったおかげです。
m(__)m ありがとうございます。

そして今回釣れてくれた魚に感謝 \(^o^)/

タックル
ロッド:Tiro76L
リール:ソアレCI42000HGS
ライン:Sufix832 0.4号
リーダー:リアルFX 1号





キム兄は最後の場所でスピニングのバックラ直しながら?
「ラスト 1投!!」と叫んでました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年03月25日 12:52 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
お疲れでした!

ファイト時間も結構長くて楽しめたんじゃないですか?

そして、ラインディングはかなりワイルドだったぜぇ~

自分じゃないのにドキドキしたぜぇ

自分も釣りたいので、またお願いします!
[ 2012/03/25 13:23 ] [ 編集 ]
もみぞうさん>

どうもお疲れ様でした。

たまに釣りをしていると普段とは違う動きを
します(w)

ラインが切れた時は焦りました。(*゚Д゚*)

[ 2012/03/25 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム