ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2012-03-03_04 三重へ

2012-03-03_04 三重へ

今週はもみぞうさんと三重にメバル、カサゴ狙いに。

土曜日の14時に出発。3時間半ほどで現地に到着。
風もなく釣りやすい天気です。
愛知の様に窮屈というかなんと言うかとにかく愛知を離れると
自然色が強くてロケーション的には満足!

これで釣果がよければなおgoodです。

だけど・・・
海の中には魚の姿が見られず、小さいメバルが2匹ほどと
忘れたころに飛ぶボラのみ。

釣り始めるもバイトはありません。
そんな中、もみぞうさんが25くらいのメバルを釣り上げましたが
その後が続かず・・・・

魚の気配を感じたいので定番の常夜灯のある場所にポイント
移動。

ここでも、もみぞうさんが先程よりはサイズが落ちるものの20up!

やっぱ三重は違うな!?と思って私も頑張りますが釣れたのは
15cmに満たないサイズが2匹。

釣れないよりはいいのですが、何かもうチョットと少し不満が(w)

ここで朝マズメに備える為仮眠することに。

寝るために焼酎を飲んでほろ酔いで眠くなったところで
寝ることに。
最初は酔っているので体も温かいのですが、この状態で
入眠に失敗!

どんどん冷えてきて寝付くことが出来ず。

おまけに酔いもしっかり抜けず朝マズメはもみぞうさん
一人で釣りに行き私は車で留守番です。

朝マズメはノーバイトで終わったそうです。

最近は少し暖かくなってきましたが釣果を出すことが
できず、本格的に海が春になるまで釣行を控えようか
などと・・・・

それでも行くんだと思いますけどね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年03月04日 20:10 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
釣行お疲れ様でした。
この時期は魚種も場所も難しいですね。

魚達は産卵疲れやベイトの変化や潮の変化もあって、生き残る為にアングラー以上に奔走してるんでしょうかね?
[ 2012/03/04 21:57 ] [ 編集 ]
もみぞうさん>
どうもお疲れ様でした。
お世話になりました。

この時期はほんとうに厳しいですね。

奔走してるんですかね?
今は動くとき、動かない時の違いがはっきり
しているのではないのでしょうか?
ベイトが増えてくると我先にと
くるんでしょうね。
[ 2012/03/04 22:20 ] [ 編集 ]
みつさん:もみぞうさん お疲れさまです。

この寒い時期は、修行だと思い

釣れもしないのに、自分も行ってしまいます。

ハイシーズンで修行が役に立てばいいのに・・・。e-259

[ 2012/03/04 23:47 ] [ 編集 ]
まめぞうさん>

修行の成果が出ると思って行きましょう!

でも修行する場所も選ばないと (^^;)!
[ 2012/03/05 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム