ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2012-02-12 三重県某所

2012-02-12 三重県某所

日曜日に根魚塾メンバーのもみぞうさん、KENBOさん、アパッチさんと
三重県某所に釣りに行ってきました。

AM1:30に高浜の黄色の店に集合して出発。
今回は暗いうちに釣りをすると言う事で気合?の入った
時間になりました。

ここは2年ほど前に一度来たところ。前日やその週に根魚塾の
人達がきてそれなりに釣れているので期待度up!

ダウンショット(以下DS)でやるといきなりアタリが!
食い込みを待ってからフッキング「おりゃ~!」

遠距離、フロロ20lb通しでフッキングしても一瞬乗った
感触があるものの直ぐラインテンションが抜ける!

”ミスッタ!?”と思いながらも巻き取ると生命反応があり
何とか1匹目
20120212カサゴ13cm
ちっさいですが嬉しい1匹です。

その後も直ぐにバイトがあり食い込みを待っていたら放した?
な感触の後またバイトがありフッキングしましたが根掛りに
化けてしまいました。


本日はライン的にフロロ20lbなのでキャストしても飛ばない
と思い持ってきたシンカーがナス錘の5,6号です。
これがまた根掛かること!おまけにフックごとロストの嵐。

フロロの場合はやっぱり10m前後のショートレンジでやった方が
いいかな。

終盤にもう一匹カサゴをゲット!
20120212カサゴ15cm

これにて明るくなってきたので終了。

DSでやると結構アタリはあるんだと思いますがロスト率が
高すぎます!

サイズは15cm前後のカサゴ2匹と寂しかったです。
他のメンバーも一人1,2匹程度の釣果でした。

寒気がまだまだやってくるのでしばらくは夜釣りが続きますね。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年02月14日 18:56 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム