ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  とりあえず

とりあえず

7月4日
本日は30度を越えて暑い一日でしたね。天気も良いので18:30より釣りに行ってきました。
金曜日なので懲りもせずクロダイ狙いで行ってきました。

19:30現地着にてタックルをセットし、釣り開始です。満潮からの下げです。
いつものようにずる引きをしていますが、本日はジグヘッドを使わず、○リグなるリグで行いました。
このリグは管付のチヌ針と丸の中通し錘からなるリグです。(詳細はネットで探してみてください)

チヌ針を使う事により少しでもフッキングが上手くいけば良いとの考えからですが本日もクロダイ
は釣る事が出来ませんでした。代わりに30チョイ越えのマゴチ2匹釣れました。

○リグですが、思ったより根掛りはしませんでしたので、別の場所でも使用してみたいと
考えています。

本日マゴチが釣れた時のアタリの出方が雑誌などに載ってるクロダイのアタリの出方にそっくり
でした。最初に前アタリがコツッとありそのままリトリーブを続けると重みが掛かるアタリでした。
最初はやっとクロダイゲットかと思いましたが引きが違ってました。(^^ゞ

今日たまたまこのようなアタリ方をしたのか、リグによるものなのかも今後の課題の1つに
なってしまいました。

PS:今週末は天気が良いようなのでタケノコメバルに期待です。

20080704マゴチ25cm
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月05日 03:30 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム