ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  土曜日に釣りに行ってれば良かったな・・・

土曜日に釣りに行ってれば良かったな・・・

土曜の夜は忘年会があったので体力のない私は
忘年会に備えて休養。

翌日4時半ごろ 頭痛で目が覚める・・・
間違いなく二日酔いです。
取りあえず水分を補給することコップ2杯。

6時ごろ一旦収まった頭痛が再度襲う。
今回も水分補給。

8時ごろ猫ちゃんずのエサやりの為起きるも
歩くとふらふら・・・
その後10時まで二度寝するもふらふら・・・

本日の13時30分に集合して釣に行く予定があるのに
行けるのか?

昼過ぎに何とか回復したので釣りに行ってきました。

釣りを開始するも風と潮流で7gでは底が取れずに
ラインが流されていく。
いおうK9999999999999999999999988(もか入力)
一応10gに上げますが状況は変わらず。

これ以上シンカーサイズを上げるとロスト多発で釣りにならなく
なるので10gで適当にカウントダウンして釣ることに。

ワームは3.5インチホッグに3/0のフックとかなり強気の
選択。
バイトは少ないながらも出ますがワームがズレルという事はなく
みんなちっさい魚です。

このセッティングで暗くなってからヒットしたものの、暗くなっていたので
距離感が掴めず最後の最後に穴に入られてしまいました。

5分ほどやり取りしましたが奥へ奥くへと潜って行かれ
無念のラインブレイク・・・
ワーム、フック、穴に入ってからもバレなかった事と
竿の感触から30UPとは行かないまでもそれに絡むサイズ
だったと思います。(´;д;`)




ブログ書き込み中の1コマ
もか0010

最近私の食べ物が狙われており、
人間の食べ物はあまり与えないほうがいいので
もかとの熾烈な攻防が繰りひろげられております(w)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年12月12日 21:35 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
ナイスサイズを残念でしたね~

私も先日久々に根魚釣りに行きましたが

強風と激流で4号錘でなんとか底が取れる始末でしたわ(汗)



[ 2011/12/14 18:50 ] [ 編集 ]
かまちさん>

これからは冷たい風が強い日が沢山あると
思うので辛いですね。

着底と同時にラインが風と潮に煽られていきなり
根掛りがあると寒さも手伝って直ぐに折れて
しまいます。
[ 2011/12/15 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム