ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  デカタケノコ目撃

デカタケノコ目撃

今回は店員MさんとM井君と釣行。

まずはシャッドで活性の高そうな魚を探します。
歩きながら探っていくと
ポツポツと4匹ほど20弱のタケノコメバルをキャッチ。

形は小さいですが日中に出てくれたので夕マズメに向けて
期待が膨らみますが
今日は時間もあったので何時もは入らない場所へ移動します。

移動後は最初にタコが掛かりラインブレイク・・・
サンバソウもみえたしまだ海の中はまだまだ暖かいみたいです。

タコの後はしばらく沈黙が続いてしまい粘ってるうちに
最初の場所に戻るタイミングを失いその場所で夕マズメに
突入。

夕マズメに入ると先程の沈黙が嘘のようにアタリが出始めます。

まずは20uℙのカサゴ、タケノコが釣れ始め愛知では釣ったことの
ないキジハタも釣れました。
20111122キジハタ24cm

結構釣れたので余計な殺気が消えたからかこの後に32cmの
タケノコメバルをキャッチ!
20111122タケノコメバル32cm



私はこれで終了してしまったのですが、今日はこの後事件が!
なんと店員Mさんがデカタケノコ42cm!!
20111122mぞう42cm


でかかったです。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年11月23日 22:27 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
ナイスサイズが釣れてますね~
やっと夜パターンに突入しましたかね。
そろそろ私も行動開始かな(笑)
[ 2011/11/23 23:00 ] [ 編集 ]
かまちさん>

暗くなってからの大物率が上がってきてるようです。

かまちさん達夜組み?も本格的にロック始動ですね!!
[ 2011/11/23 23:45 ] [ 編集 ]
こんなの見ちゃうとヤバイです(滝汗)

マッキーさんも42、Mさんも42・・・。
以前、私も42、かまちさんも42  なんで?(笑)

そろそろ始動します!
[ 2011/11/24 10:03 ] [ 編集 ]
ミツさんのナイス30UP&キジハタ、さらにMさんの40UP・・・
これ見ただけでウキウキしちゃいます♪
ナイトいよいよ本格始動ですね~!
寒いなんていってる場合じゃないです(笑)
[ 2011/11/24 23:38 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

みんな同じ魚!?って事はないと思いますが
どおしてこのサイズなんでしょうねちょっと
興味があります。


がんばって行きましょう!
[ 2011/11/25 21:37 ] [ 編集 ]
マッキーさん>

まだまだこのサイズが釣れる期待がありますね!
次の釣行が楽しみです。

寒いなんて言ってられないんですけど
本当に寒いんですよね・・・(W
[ 2011/11/25 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム