ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

知多へ

8月2日
ここ最近は遠征ばかりで、遠征先では魚影の濃さと魚の素直さに
かなり助けられていました。

これではイケナイと思い疎かになっていた知多の方に初心を思い出すべく
行ってます。  だけどまた週末は福井へ来週は富山へと遠征して
しまうんですが・・(^^;)

8月2日
この日はM蔵さんとの釣行で少し前に購入したロッド
ブリーデンのGRF-TR85 "PE Specialの入魂の為です。

狙いはマゴチ狙いで3箇所程回ったのですが先の2箇所はバイトもなく
強風の為 風が弱そうな3箇所目に移動。

風はそこそこ強かったのですが先程の所よりは緩く風向きによる釣りにくさも
かなり軽減されました。
しかしそうは言ってもラインは風でかなり膨らんでしまうので14gTXと
ロッドにしては重めでやりました。

結果は何とかタケノコメバルx3匹と何とか入魂は出来ました。
20110802タケノコメバル25cm








8月7日
この日は久しぶりの単独釣行です。
この釣行も
newロッド(中古品ですが)メジャクラ ベニーロBNC-70Xと
newリール シマノ オシアカルカッタ201HG
の入魂が目的です。

この日はポツポツとアタリはありますが合わせ切れ連発とワームが途中から
千切れること多数でした。

入魂の方はタケノコメバルx2匹、カサゴx1匹とそんなに形は良くない
のですが何とかできました。
20110807カサゴ20cm








8月11日
釣具屋でマッキーさんと会い16時現地集合で一緒に釣をすることに
なりました。

昨日は全国的に猛暑でこの日もその続きで暑いです。
おまけにアタリも殆どありません。

しばらくやっているとバイト? な感触があり聞き合わせをしてみると
生命反応が!すかさずフッキングしますが空振り・・・

何時もは何のこともない空振りですが
この日は何か私に降りてきていたのでした!!

次は明確な感触がなくてもフッキング!
ちゃんと魚がかかってます!
これを続けてタケノコメバルx3匹釣ることに成功!
その内1匹は久しぶりの30up!  \(^o^)/

”僕にもみえるよ ララァ・・・”と私もニュータイプとして目覚めたかと
思われましたがその後
”えぇぃ アタレ!!”と成りきれないニュータイプ?で
フッキングしますがは空振りの連続・・・
しかもなぜフッキングしているのかの理由が自分にも分からない。
しいて言うならばノリか?(笑)

という事でこの日は終了。 知多で30upと非常に?高いハードルを越えた
にも関わらずしっくりきません(贅沢ですが)

まあ私の釣なんて感覚でやってるので確固たる物はないのですけどね。
20110811タケノコメバル32cm


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年08月11日 23:23 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
先日はお疲れ様でした^^
あの激シブモードで30UPはお見事としかいいようがないです!
自分は完全にNEWロッドとともに迷走してました・・・
そして敦賀遠征も迷走してきました^^;
最近ロックスランプです・・・
[ 2011/08/14 10:23 ] [ 編集 ]
マッキーさん>

先日は初?コラボありがとうございました(^o^)/

確かにあの日は渋かったですね。自分も運良く釣れただけですよ+9(*9++++++^^;2333333333333333 <-猫が

マッキーさんも敦賀は渋かったんですね。私も非常に渋かったです。何か行く度に渋くなってきてます。

また機会がありましたら一緒に釣しましょう!
[ 2011/08/14 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム