ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2011-07-23_24 釣 福井遠征

2011-07-23_24 釣 福井遠征

土日で福井方面にキジハタを狙いに行ってきました。

今回は総勢7人で土曜の夜から出発しての強行軍の予定でしたが
私を含む年寄り3人は土曜の午後出発で一泊の予定に変更。


昼過ぎに迎えに来てもらい福井へGO! (^_^)v


しかし出発早々にとある場所で

ウゥー!! ウゥー!!”  (゚ω゚;)
 


警察○○時で同じみのサイレンが・・・
白バイのお世話になってしまいました。 (^^;)


想定外の時間をとってしまいましたが福井に到着。


防波堤の外側は巨大テトラなので港内側で釣を始めます。

極まれにアタリがありますがどうも根魚ではない感じです。
またあるであろう敷石を探りますがサッパリ・・・

危ないと思いつつ魚を求めてテトラへ乗ります。
(大変危険ですので真似しないでね)


怖い思いをしてチビカサゴ3匹で終了。



日曜日は宿泊した宿の近くで5時から釣開始。
この時後発組は徹夜で釣りをしていて30オーバーのキジハタをキャッチ
しているとの事。


最初はパッとしませんでしたが少し狙う所を変えてみたら
小さいけどキジハタ釣れました。 (^_^)
20110724キジハタ20cm


これからはバイトラッシュで3人で2時間ほどで3桁に届く勢いで
カサゴが釣れました。

私はカサゴに混じってキジハタを更に1匹追加、その他タコ、穴ハゼ
が釣れました。ここで釣れたキジハタが私の今回の最大サイズでした。

20110724タコ
日本海側での釣行でかなりの確立で釣れてしまうタコ

20110724キジハタ30cm
私の今回の最大

20110724カサゴ20cm
今回の釣行で大変お世話になったカサゴ


朝食後、後発組と合流して新たな港へ移動します。

ここではキジハタを含めカサゴ3匹を釣って終了。
20110724キジハタ29cm


この後、小場所にて
20110724ムラソイ20cm
たぶんムラソイの一種


以前の福井釣行は散々な結果でしので
今回はかなり楽しい釣りが出来たと思います。
また、福井方面でのポイントの選択肢が増えたのと釣れるポイントの
見つけ方が少し分かった様な気がします。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年07月24日 20:51 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム