ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2011-07-17 釣

2011-07-17 釣

いつも通りの釣果報告です。

土曜日はryokuさんとロックフィッシュに行ってきましたよ。

午後からのゆるゆる釣行ですが、暑い中のキツイ状態。

開始早々にryokuさんが28cmとナイスサイズのタケノコメバル
を釣り上げます。
私だけかも知れませんが偏光をかけると大きさ、距離感がかなり狂います。
見たときは間違いなく30upと思ったんですが測ってみると上記サイズ。

偏光グラスを外すときちんとサイズ通りに・・・

後は時間限定でしたがryokuさんが爆釣モードに突入したのに
私にはアタリがなかったりと
釣果にはかなり開きがあった一日でした。
ちなみに私は2匹でryokuさんは二桁です。

日付が変わって日曜日は夕方に釣具屋さんにいったら
Mぞうさんが仕事早上がりなのでナマズを少し狙いに
行く事に。

最初は釣具屋の裏でやったんですがバイトなし。
何時もの感覚ならこれで終了なんですが今日は釣れると
噂の場所まで移動することに。

ここではMぞうさんが水門でナマズを釣り上げてその後も
ナマズのアタックがかなり出ましたよ。

私にはバイトがなくあげく反対岸にルアーを引っ掛けてしまい
そこまでルアーを取りに行くハメに・・・

あまりにバイトがない私のためにMぞうさんが先にポイントを
撃って行っていいよとありがたい申し出があり、先に撃って行く事に。

そしたらなんと出てしまいましたよナマズが!
しかも1発でフックアップ!

20110717ナマズ50cm
50cm位です。

これで満足して終了。蚊と汗と戦いながらの釣行でしたので
釣れてホッとしました。

今週は台風が来るので次の釣行時には台風の影響がなくなってる
事を祈りつつ今週はこれで (^^)/
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年07月17日 23:26 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム