ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  再び 能登へ

再び 能登へ

5月2,3日と再び能登へタケノコメバルを釣に
遠征してきました。

3月の時はまだ寒かったけど今回は暖かかったので
昨年の様にバイトラッシュで沢山、そして中には
能登サイズをと期待で胸を膨らませて長い道中
運転して行って来ました。


現地に着いて一箇所目では2投目で25クラスを
掛けたのですがフッキングが甘かったのか足元の
藻に当たった瞬間フックアウト・・・

バラシてしまったものの開始直ぐだったので


”やっぱり能登! これから爆釣だ!”

この後どうなるかも判らないのに気楽に考えてい
ました。



しかしヒットどころかバイトがバイトがたまに
あるくらいで非常に厳しい状態が続き
結果、20前半の魚を2匹釣って初日は終了でした。


2日目は現地のそうちゃんパパさんと途中で合流。

このポイントで何とか30UPを釣る事が出来ました。

20110503タケノコメバル30cm


その日は、がおまるさんも釣に来ているということでしたので
がおまるさんとも合流しみんなで釣って行く事に。

終了してみれば爆釣とは行かなかったもののみんな
それなりの数を釣って今回の釣行は終了となりました。

やっぱりポッと行ってバババ!と釣るのは難しいですね。
今回はそうちゃんパパさん、がおまるさんが2日目に
一緒になっていなかったらもっと厳しい事になっていたと
思います。本当に感謝です。


今回の能登釣行では魚の活性がイマイチ?もしくは
魚自体の数がかなり減っているように
思われました。

とにかくバイトの数が昨年とは比べ物にならないくらい
少なかったです。

釣で抜かれた?着く場所が変わった?等憶測は付きますが
実際の所はどうなんでしょうね?

上手い人は短時間で結果を出しているのでやはり腕の差
なんでしょうね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年05月05日 22:50 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
能登遠征お疲れ様でした。

皆さん釣れて良かったですね!
次の富山遠征の時も休みが合えば顔をだしますよ(^^)♪
[ 2011/05/06 00:05 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさん>

パパさんに案内してもらってからみんな釣れ出したので
感謝感激でしたよ!

またそちらに行くときは連絡しますのでよろしく(^^)/
[ 2011/05/06 11:39 ] [ 編集 ]
好調ですね!
40UPに続き30UPもうらやまし~です!
日中でもだいぶ活発に動きだした感じですね。
[ 2011/05/11 00:15 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

今のところ?好調です。(w)

マゴチも釣れ始めているみたいですし、
タケノコメバルはもうデイで狙ってもOKですね。
[ 2011/05/12 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム