ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  NEWリール入魂

NEWリール入魂

先日、釣具屋に行った時に
20114030メタマグ7V2
を購入しました。

メタニュウムMg7 V2

という限定モデルです。
カラーリングは今年のシマノのブーム?のツートンカラー
でガンメタ+ブラックです。

購入してしまった理由はカラーリングの他にハンドルが
42mmパワーハンドル&コルクノブになっているところです。

ノーマルのメタMg7はハンドルが短いのでカスタムパーツで
パワーハンドルに交換しないとキツイのでポイント高いです。


そして本日このメタMg7V2を持って釣に行ってきました。

釣り場へは午後より出発。
10時代が干潮で16時過ぎに満潮と上げのタイミングです。

また最近はマズメでなくともデイでバイトが出るようになって
来たのと暖かかったので期待して釣開始!

高活性を期待していたのですが状況は良くなくノーバイト時間が
続き、リグロストのタイミングでワームをチェンジ。

これが良かったのかどうか?ですが直ぐに1匹20cm弱を釣り
あげ、ホット一息。

先の魚以降はまたバイトがなく交通事故的な釣果でした。

このままでは後が続かないので探りを丁寧にするようにします。

すると”コン...グゥー”と持って行くバイトがありフッキング!

30以上ある感触でしたが引きを味わってる余裕はありません!
少しラインが擦れる感触がありましたがゴリ巻き一気に水面まで
浮かせます。

浮いて来たのは間違いなくデカイサイズのタケノコメバル!!
慎重に取り込もうかと一瞬考えましたがもたついてると
潜られそうなので一気に抜きあげました。

20110430タケノコメバル43cm-1


記録更新とは行きませんでしたがタイ記録となる43cmです。

この後に28cmを1匹追加して納竿としました。

NEWリールのデビューと入魂としてはいい結果でした。(^^)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年04月30日 22:38 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
ニューリールの入魂がそれですか~
お見事です!!
私的にはその後に釣った28でも十分なサイズですけど(笑)
40UPタケノコ何本目ですか?
[ 2011/05/01 01:12 ] [ 編集 ]
流石としか言い様がありません。
私は40UPなんてまだ1匹なんですよ(汗)
[ 2011/05/01 09:51 ] [ 編集 ]
かまちさん>

出来すぎな入魂でした。(^^)

40UPのタケノコですか?
5匹は確定ですよ。疑惑が1,2匹です(^^;)

愛知ではおそらく多いほうなんでしょうね。

かまちさんも頑張って釣ってください!
[ 2011/05/01 20:51 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

どうもありがとうございます。(^^)

これからも40UP釣れるか心配です(^^;)
[ 2011/05/01 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム