ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  やっと!?

やっと!?

能登の釣行以降も釣には行ってたのですがボ○ズや10cm位のムラソイなど
を穴釣で釣っていました。


ここ数日HDKが連日釣行にいっていい感じで魚が釣れてる情報があったので
久しぶりにHDKとの釣行に行ってきました。


15時に出発して1箇所目のポイントへ
このポイントへ入るのは久しぶりでしたが最近の暖かさで水温が上がって
シャローに出てきている魚は居ないかなと思い釣りスタート!


夕マズメ前でしたがバイトがあり何とか1匹。

20110410タケノコメバル11cm
穴釣以外で久しぶりの1匹!

他にもバイトがありましたが
まだこのサイズしか動いてくれてない感じ。


夕マズメ期待で次のポイントへ移動
ここでは最近の釣行でお世話になっている穴釣で小っさいムラソイ君を5匹
程釣り、夕マズメスタート。

しかし空振りで次のポイントへ移動


このポイントへ着いた時は全然バイトがなかったのですが、30分程すると
潮が動き出しプチ時合い発生で

20110410タケノコメバル23cm
久しぶりに20upの根魚が釣れて (^^)

直ぐ後に
20110410アイナメ29cm
ボケてるしきちんとメジャーあったってないけど29cmありました。

20cm以上の根魚を久しぶりに釣る事が出来て引きを味わうことが出来ました。

この後もサイズアップをと思い続けましたが3,4匹10-15cmの
タケノコメバルを釣って終了となりました。


この日は暖かくて風も穏やかで釣果もそれなりにあり非常に良い釣が出来ました。

まだまだ夕マズメに動く魚が少ない?感じですがこれから上向いてくるかな?


今回はるるちゃんの写真に頼らずにすみました。(w)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年04月11日 06:53 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム