fc2ブログ

ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2011初釣果

2011初釣果

一度記事を書いたのですが消えてしまいました・・・ヽ(`皿´)ノムキー

今年に入ってから初釣は1月3日に行ったのですが
ベイトとなる魚やメバルカニ等が一切見ることが出来ず
見れたのはクラゲとヒトデのみ。

1バイトあったものの釣れずとホゲました。(´;д;`)

この釣り場だけですが、マズメでも完全に暗くなってから
でないと全体的に動き始めないような感じですね。


まだ1匹も釣れてないので先日も風がなく釣りやすかったのですが
1日寝てしまい23時頃より近場に釣りに行ってきました。

タックルはULタックルでTXにエサワームです。

開始直ぐに1匹チーバスをゲット!
しかし直ぐにリリースしてしまい写真を撮るのを忘れてしまい
ましたが、直ぐに2匹目ゲット!

これも先程とどうサイズ(20cm位)もチーバスです。
今度は写真を撮ってからリリース。

2011セイゴ20cm

この後にもチーバスをゲットして、根魚は居ないのか?
と別の場所を探っていくも1バイトあっただけ。

何とか釣果はあったのですが根魚はまだ釣れてません。
何時釣れるのだろう。 。゚(ノωヽ*)゚。
スポンサーサイト



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年01月09日 23:35 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
どこ行ってもチーバスだらけですね~
ミツさんのブログでチー初めて見ましたよ(笑)

釣れてくれるなら楽しいので本命をちょいと変更して
チーバスのサイズUPで引きを楽しんでますよ♪

[ 2011/01/10 11:46 ] [ 編集 ]
本当に厳しいですね!
特に日中は底スケスケで釣れる感じが無いです。
夜になってもチビカサゴのみ!
厳しい時期ですね。
[ 2011/01/10 20:16 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

何はともあれ釣れてホッとしてます。
チーは活発ですね(w)

チビッコ狙いとはいえTX&ボトムで掛かってきましたから・・・
フッコとかまともなスズキクラスがこの釣り方で
来るなら真剣に狙ってもいいんですけどね。

私、プラグを使ってもボトムを狙って引いてしまいますから・・・
ロスト率高くて・・・
[ 2011/01/10 22:38 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

タケノコやメバルは今ちょうど産稚魚してますと
思いますので特に動かないですよね。

おまけに寒波で水温も下がってきてるみたいなので
魚もつらいと思います。
水温も下がりきって安定すれば日中はダメでも夜に動くようになってくるんでしょうね。

[ 2011/01/10 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム