ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  今年一番?

今年一番?

本日は朝にryokuさんより電話が入っていたのですが爆睡&携帯マナーモード
で気づかず。

途中、るるから”起きて!”の噛み付きもありましたが無視すること2度。

目が覚めたのはお昼少し前で、着信をみてryokuさんにTEL。
話の流れから

”今日行っておきますか!”

で午後から出発。


14時頃に現地到着で早速釣開始。


開始早々にryokuさんにデカイのが掛かったのですが
掛けた場所が悪く根に潜られてしまい結果
フックが少し伸びて帰ってきたとの事。

私の方はこの時点ではノーバイトでしたがチョット後に15cm位の
タケノコメバルをキャッチできました。

その後は小型のバイトがありますが何時もの如く掛けることが出来ません。

そんな状況でしたが投げたおしていると

ラインスラッグを取りフッキング!(バイトはコッ!?見たいな感じ)

掛けて間も無くかなりの重量感を伴った強い引きが始まります!

何度かラインが擦れたりしたし何度も根に突っ込もうとするのですが
軍配は私に上がりました。

水面まで上げてきたらかなりの大きさにryokuさんがランディングをかって
でてくれて慎重にハンドランディング!

20101120タケノコメバル42cm

今年の暫定1位です。(重量だけで行けば自己記録だと思います)
ryokuさんも思わず”重っ!?”と・・・言ってたっけ?



処理してみみっちいですが物持ちも・・・(^^;)
20101120タケノコ物持ち





抱卵していたので撮影後素早く?リリースし暫く余韻に浸りながら
一服です。

この魚は先にryokuさんが潜られた場所と同じ場所で掛けたので、
おそらくryokuさんが取り逃がしたものと同じ魚だと思います。


その後も先のに続け!と頑張りましたが潮が止まりあたってくるのは
おそらく10cm前半クラスばかりで、暗くなったので終了となりました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年11月21日 01:38 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(12)
凄いですね!
全国レベルサイズですね。
ひょっとして北陸?
私は昨日は相変わらず気配のない中やってました・・・。^^;
今日も頑張って南知多へ行ってきます!

[ 2010/11/21 10:30 ] [ 編集 ]
ダービー優勝候補ですね~!
こんなの見るとプチ遠征したくなっちゃいます。
[ 2010/11/21 10:40 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

全国レベルは行き過ぎかと・・(^^;)
ちゃんとと言うと変ですが愛知県での釣果ですよ。

愛知にも40upは居ますので是非、目指してください!
[ 2010/11/21 20:14 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

今のところはですが、きっと黒いのや細長い奴が来るのでそれまでは暫定1位の余韻?に浸りながら更なるサイズアップに励もうかと!(w)

プチ遠征でいい釣果報告期待してます (^^)/
[ 2010/11/21 20:20 ] [ 編集 ]
ナイスバディな妊婦さんタケノコっすね。
黒いのや細長いの来ますかね~?
タケノコ限定なら確実優勝ですね(笑)




[ 2010/11/21 22:50 ] [ 編集 ]
デカイですね!
40UP未知の世界ですわ!
腹ぼてですね。確実に産卵を意識してますね。
けどデカイですね。
確実にタケノコも産卵でシャローを意識しだしてますね。
釣りたいです!
タケノコ40UP!
今の自分の目標です!
[ 2010/11/21 23:03 ] [ 編集 ]
かまちさん>

魚妻を引っ掛けてしまいました。(w)

きっと黒い三連星がきてジェットストリームアタックを
掛けて行くんですよ(;;)
[ 2010/11/21 23:08 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

あまり産卵個体のタケノコメバルを釣ったことがないので
はっきりいえませんがこの個体はちょっと抱卵が早いような?感じがするのですがどうなんでしょう?

しかしデカイのも確実にこれからも喰ってくると思いますので頑張りましょう。
[ 2010/11/21 23:49 ] [ 編集 ]
お腹もプリプリで見事な魚体!!
そんなサイズが潜んでるんですねー。
自分もデイゲームでやっと尺UP釣れましたがまだまだ先がありますね(>_<)

[ 2010/11/22 08:47 ] [ 編集 ]
でかいですね!!すごいとしか言えませんよ~。
どんな引きなんだろう。興奮しますね!
40UPおめでとうございます。
[ 2010/11/22 12:42 ] [ 編集 ]
マッキーさん>

このサイズを陸ッパリだと年を通しても捕れるものではないので大変嬉しいです。

マッキーさんも尺up釣られたんですねおめでとうございます\(^o^)/
[ 2010/11/22 21:30 ] [ 編集 ]
コッシーさん>

正直言って引きに関しては楽しんだりする余裕はないのですが、リールを巻くのは結構大変かな!?という感じっですかね。

水面に浮かしたときは興奮しましたよ!
[ 2010/11/22 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム