ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  まだまだいける!? デイ ロック

まだまだいける!? デイ ロック

最近は冬型の気圧配置が多くなってきましたし一雨ごとに水温も下がり
潮も透けてきましたね。冬はもう直ぐ其処まで来ているような気配。

それでもまだ水温が下がりきってないのがせめてもの救いかな?



午後より僅かな期待をもって行ってきました。

開始第一投目でロスト・・・
先行きの不安な開始となってしまいました。

チビさんのバイトはありますがバイトのみで何時ものごとくフッキングに
までいたりません。

潮の方も表層付近は流れているものの底付近は効いてないみたいです。

それで少しでも良さそうな場所を探し、さっぐって行くといい所があり


”これはいいのでは!?”と思っていると

来ましたよ!

いいのが!



若干緩めの設定だったドラグが引きの強さに滑ります!
魚はその間も根へ潜ろうと突進をしていきます。

スプールを指で押さえて根への突進を止めロッドを
引き上げ頃合をみて全開でハンドルを回します

あがって来たのは

20101112タケノコメバル36cm


何時ものベイライナーなら問答無用で抜きあげる所ですが今日のロッドは
ガンスリンガーだったので(イマイチ折れそうな感じが・・・)何時もより
慎重に取り込みました。


この後も期待して探りますが何処もイマイチで先程のように潮の効いている
所もなく15cm位のチビさん達を数匹追加して終了。


今日は潮の効いてる時のワンチャンスで、運よく魚のいる所を通せたのが
全てでした。

実は写真に写ってるインショアのハイギア化を進めていた。

インショアにはハイギヤ設定がないので別のハイギヤタイプのリールの
メインギヤとピニオンギヤを手配して組み込んだのですが上手くいきませんでした。

今回はパワークランク(ハイギヤ)部品でやったのですが、ピニオンギヤの形状が
インショアと形状が違っていたのでダメの原因と思われます。

次の手段としてはオーロラのギヤ(インショアと形状が同じ?)を組み込む方法
があるのですが納期に2ケ月程かかるとの事でどうしようか思案中です。

インショアをハイギヤにした人っているんですかね?
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年11月12日 20:26 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
デカイですね!
最近タケノコ釣ってないんでうらやまし~です!
デイの方がまだまだ良さそうですね。
[ 2010/11/12 22:00 ] [ 編集 ]
オー!
デカイタケノコですね。
最近、まともなタケノコみてないんで、羨ましいです。
[ 2010/11/13 00:13 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

底付近はまだ透々でないので何とかなりました。

自分としてはシーズン通してデイで行きたいですが何時までいけるかな?です。

[ 2010/11/13 19:16 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

まだタケノコは抱卵してないみたいなので調度
プリスポーン状態?
なので良く引きましたよ!
[ 2010/11/13 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム