ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  カサゴ祭りの予定だったんだけど

カサゴ祭りの予定だったんだけど

今回は釣人Mさんとの釣行。

AM5:00出発です。(早起きは辛いです・・・)

6時前に釣を開始。開始早々カサゴらしきバイトがありますが
上手くフッキングできず、これで感覚が狂ったのかその後も
バイトはあるがどうしてもフッキングでミスが続きます。



Mさんはしっかりと小型も含めて着実にキャッチしていきます。

3時間ほどこの状態でしたがやっと10cm台の小型ですが
タケノコメバルをキャッチすることが出来ました。

この後少し狙う位置を変えて見ると

20101015タケノコメバル34cm

写真撮影時に7,8cm位のメバルと思われるものを吐き出しました。

使用していたワームは4インチでしたし、見えているベイトにも
これくらいのサイズがいましたので一応マッチザベイト?

写真撮影後直ぐに

20101015タケノコメバル28cm


これ以降小型のバイトはありますが捕れずです。


時間的にも昼になったので昼食を買いにコンビニへ

昼食後、場所を変えて再度釣開始。
しかしここから急に風が強くなりだし何をやっているかわからない
状況です。

しかし今日はこれでは終わりませんでした。
探りながら移動していると、ある場所で3匹連続キャッチです。

その中には

20101015アイナメ28cm
珍しくアイナメが釣れましたよ。

その後に本日の狙いだったカサゴを含めて数匹釣り上げて終了。

終わってみればMさんも私も2桁釣果でした。(=^_^=)








ついでに今週火曜日に夜釣に行ったときの釣果一部
20101012マゴチ36cm

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年10月15日 19:09 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
いい感じですね!
自分は・・・
まだ夜のロックはあんまりのようです!
2ケタ釣果羨ましいです。
[ 2010/10/15 21:02 ] [ 編集 ]
好調ですね!
2桁もそうですが、30オーバーは羨ましい限りです。
先日の場所ですか?
[ 2010/10/15 21:04 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

自分でも終わってみれば本当に釣れてますね(^^;)

夜ロックになると私は小さいのしか釣れないんですよね・・・
あと少しですが日中に釣れるときに頑張ります!
[ 2010/10/15 22:32 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

朝の時点ではボ○ズを覚悟したんですが
結果、2桁釣果で良かったです。(^^)


先日の場所でならもっと嬉しいのですが今回は別の場所です。
[ 2010/10/15 22:38 ] [ 編集 ]
ナイスサイズ連発してますね~

rockmanさんと同じく夜はイマイチですよ(汗)
昨年はもう釣れてたんですけどね~
猛暑の影響ですね。
・・・と言い訳しておきます(笑)
[ 2010/10/16 23:20 ] [ 編集 ]
かまちさん>

夜の方の根魚はまだイマイチですか。
でも今回はアイナメも釣れてますので海も着実に秋になってきてますのでもう少しすれば行けると思いますよ!
[ 2010/10/17 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム