ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  ボ○ズ逃れでダメ元で狙ったら

ボ○ズ逃れでダメ元で狙ったら

今回は単独で釣行。
狙いはもちろんロックフィッシュです。


現地到着16時半過ぎ、潮の色は澄んでいる様子。
最近雨が降るたびに急速に海の状況が秋に向かっています。

この急激には普通の魚もそうですが、回遊しないタケノコメバルにとっては
かなり深刻です


案の定アタリは殆どなく暗くなってきてからピックアップ時に10cm台の
バイトが1回あったのみ。

もうラインが見えなくなったのでダメ元でマゴチでも掛かんないかなと
少し沖目に投げてズル引き



すると”コッ!”とバイトが・・・

乗ったような感触はなくワームだけがずれた様な感じでしたので
ピックアップしようかと思いながら更に引いてきます。

しかし巻いていると何かワームがズレタにしては重めだなと考えてたら
”ピクッ?”と生命感らしきものがあり、慌ててフッキング!

やっぱり乗ってました(^^;)

沖目で掛けたのでそれなりにプルプルと引きを味わいながら寄せえてきます。

最後は抜き上げです。


写真を撮ろうとメジャーをあててたんですが、シャッターを押して

”ズルズル”      マゴチ動く

”カシャ!”

20101006マゴチ36cm



という状況が2回ほど続ききちんと撮るのをあきらめました。一応36cm
ボ○ズ逃れで釣れたにしては上出来ですよね!




またこの撮影中に猫神様降臨!

しきりにマゴチを意識しています。



20101006neko.jpg





猫神様にマゴチを献上してみましたが、2,3度

”ちょい、ちょい”と手を出してみるもののどうもお気に召さなかったようで
そのまま発ち去られていきました。 (w)



晴れてマゴチ君は海に帰ることが出来ました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年10月07日 00:34 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
マゴチまだまだいけますね!
釣れる人には釣れているんですね。
^^;
すっかり、秋らしくなってきたので焦ります。
[ 2010/10/07 19:11 ] [ 編集 ]
マゴチの反応はあるんですが・・・
根魚の反応はいまいちですね。
[ 2010/10/07 22:42 ] [ 編集 ]
アッサーさん

たぶん水温が20℃を切る位まで、今月いっぱいはいけると思います。

今回はたまたま釣れましたが、いざマゴチで行くと釣れません(;;)

[ 2010/10/07 23:09 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

根魚の反応は本当に悪いですね。
魚自体はいると思うのですが何時出てくるのかさっぱり分かりません。

釣り場自体も年々荒れてきているのでこれから釣れてくれるのかも心配です。
[ 2010/10/07 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム