ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  早速ニューロッド使ってきました。

早速ニューロッド使ってきました。

昨日ブログで紹介したニューロッド

The”Gunslinger”

をもって釣に行ってきました。

リールは長いこと眠っていたabu Revo インショア
(PE1.5号)です。

ロッドスペックではルアーウェイトは3/8~1・1/2で
かなり硬めで素振りをしてもそのウェイトのロッドにふさわしい?
結構、棒みたいな感じです。

今使ってるベイライナーボロンはこれより重いルアーウェイトを
担げますがこのロッドは思ったより硬く感じられないんですよね。

その違いについていけるかが心配です。


まず最初につけたシンカーは8.8g+パラマックス3インチで始めて
みました。

結果良い感じで投げれます。ラインマーカー読みですがラインだけで
4色(40m)+リーダー5m飛びましたのでOK!

調子にのって5gJHも投げてみましたがこれも30mは飛びましたので
キャスト飛距離は自分的には満足です。

リールがスコーピオンあたりだともう少し飛距離は出るかもです。

次は感度ですがこれはもういう必要はないと思いますが、流石
有名メーカのバスロッドというところでしょうか?

ボトムの釣ですのでビンビンというよりもガンガン!?とストラクチャー
の有無を感じとれました。




さて、ニューロッドでの肝心の釣果ですが、12,3cmのカサゴ
2匹とボ○ズ竿にはならなかったのですがチョット寂しい釣果でした。


しばらくは25cm」以上を釣るまではこのロッドで頑張ってみようと
思います。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年09月29日 21:59 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
早速入魂おめでとうございます!
最初の一匹はどんなサイズでもうれしいですよね♪
これからのいい時期にガンガン釣れるといいですね^^
[ 2010/09/29 23:24 ] [ 編集 ]
流石ですね!
エバグリのその手のタイプは、キャストがしにくいと思っていましたが、しっかり飛ばされてる。
やはり感度は、凄まじいんですね。^^
[ 2010/09/30 17:50 ] [ 編集 ]
とりあえず仮入魂おめでとうございます(笑)
イーフラットさん同様
私も最近ロックはバスロッドのがいいかな~
なんて思ってます。
思ってるだけで実際には資金がないので
何ともなりません(泣)
[ 2010/09/30 19:36 ] [ 編集 ]
マッキーさん>

かなりチッチャイですが釣れて何よりでした。
逆にこのサイズの魚でもバイトがはっきり分かった
のでこれからも十分戦力になってくれると思います。

次はもうチョット大きいのを釣りたいです。(^^;)
[ 2010/10/01 00:06 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

キャストに関してはラインがPEなので
あんまり”ビシッ!”という感じではなく
ちょっと緩め?のキャスティングなので
特に問題と言うほどの事はなかったですよ。

ただ軽量になるほど飛距離を狙うと方向が
定まらなくなりやすいかな。

ワイルドスタリオンを後日さわる機会があったのですが
そっちのほうが使いやすそうでした。(;;)
[ 2010/10/01 00:14 ] [ 編集 ]
かまちさん>

仮入魂でいいのでしょうか(^▽^;)

バスロッドかなりいいですよ~
でも1ピースが殆どなのでかまちさんや
イーフラットさんの車?だとチョットつらいかも(w)

種類、数ともに豊富にあるので掘り出し物や
気に入った物を探しやすいと思いますので
予算に合わせてご検討を(゚∀゚)ニヤリ
[ 2010/10/01 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム