ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  マゴチ釣に行ってきました。

マゴチ釣に行ってきました。

題名通りマゴチ釣に行ってきました。

台風通過後、潮周りの関係もあるでしょうが

”結構いけるよ!”

的なことを友人から聞いてましたし今回も情報に
泳がされながら(w)釣り場に


開始早々でタケノコメバルらしきバイトがありましたが掛ける
ことが出来ず・・・


この後しばらくアタリがない状況が続いていたのですが、
友人より

”そこから少し横で結構釣果があるよ!”との話があり

それならばその情報を信じて逝きましょうと横へチョット移動!

移動後なんと2投目で

”コッ!”バイト!---->フッキング!

おおーーー久しぶりにロッドが曲がってます!(笑)

引きはなかったですが久しぶりに釣れましたよ!

20100911マゴチ43CM


久しぶりに魚の写真がアップできました。(^^;)


その後、少し移動して更なる釣果を求めたのですが
潮どまりまで釣果はでず終了。

友人は私が移動している間にしっかりと釣ってます!

20100911釣果

本日の二人の釣果です。
2匹とも友人のお腹に消える予定です。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年09月11日 23:00 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
マゴチまだいけるんですね!
去年まぐれで一匹釣ったきりで、また釣りたいと思っていましたがまだ狙えそうですね。
[ 2010/09/12 09:16 ] [ 編集 ]
先日はどうも♪です
私もマゴチはまだ一匹ですよ~
来年だな!って感じです

今年はデカロックどうでしょうね~?
[ 2010/09/12 15:43 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

マゴチは例年ですと10月終り位までいますよ!
と、いうことでまだまだいけますよ。

リーダーさえしっかりしていればかなりライトなタックルで楽しめますのでぜひ釣ってください。
産卵も終わって今から回復期になるので味も?
良くなってると思います。
[ 2010/09/12 22:30 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

こちらこそ先日はどうも (=^_^=)

まだまだマゴチいけますよ!
しかも最近は暗くなった時に良く釣れている
感じですのよ。
謹慎中?の人にこんなこと行っていいのかな(笑)


私は今年はあんまりマゴチは釣れてません
[ 2010/09/12 22:36 ] [ 編集 ]
さすがですね~
今年はサイズがいまいちで・・・
あんま釣れて無いですしね~
けどまだまだ釣れそうですね。
[ 2010/09/13 21:39 ] [ 編集 ]
rockmanさん>


いやいや、rockmanさんの足元にもおよびませんよ
(^^;)

水温だけでいけば今年は結構遅くまでいけそうな気がしますがなんだか形、数共にいまいちな感じがしますね。
[ 2010/09/13 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム