ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  クロダイはダメですけど根魚は好調!?

クロダイはダメですけど根魚は好調!?

ここの所ブログ更新をサボってますけど釣には行ってましたよ。
釣行はクロダイメインで行っていたんですけど更新がなかったと
いう事で釣果は予想できると思います(^^;)

クロダイのほうはさっぱりですがロックフィッシュ釣行では一時期の
デカロックは出てませんが27-28位までですが結構釣れてます。

この前もロックフッシュゲームに行ったのですが予想以上に釣れて親指の皮が
ボロボロで痛くなるくらいつれましたよ!


何時もの事ですがこの時期の”デイ”根魚はやっぱりコンディションが抜群で
30行ったか!?な感じの引きでも20前半くらいのサイズだったりという
感じです。

MH-EXHクラスのタックルでも楽しめていますのでL-MLクラスの
タックルだとかなりロッドが絞られてスリリングなゲームが出来ると思います。

だけどあんまりライトな感じのタックルよりもオーバースペックのタックルで
強引(なにも考えず?)に抜きあげる感じのほうがこの釣の楽しみでもあり
醍醐味ですし、滅多に逢えない30upの為にも◎ですね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年08月20日 16:26 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
根魚絶好調とは、羨ましいですね!
根魚不調なので、最近私もチヌ狙ってるんですが、簡単そうで、さっぱり分からなく難しいです。^^;
[ 2010/08/20 21:16 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

値魚はかなりラッキー状態で釣ができたので良かったです。
クロダイは魚が居る所を通せれば結構釣れると思うのですが、行動範囲が根魚とは比べ物にならないくらい広いので中々魚にめぐり合うことができない状態です。

カラス貝が落ちてからミドリ貝の着きが悪いようなので状況的にカニ等の動くものに餌を求めていると思うのですが・・・思うように行きませんね(^^;)
[ 2010/08/21 13:41 ] [ 編集 ]
27~28センチが数釣れるなら結構楽しめるでしょうね。
そのサイズなら私的にはデカロックですよ(笑)
デイ根魚やってみたいな~
[ 2010/08/23 00:18 ] [ 編集 ]
かまちさん>

いいサイズばっかりではないですけどみんないい引きをしてました。

釣物のなくなった冬場の魚のイメージが強い魚ですけどピークはやっぱり初夏から晩秋なのかと思います。

デイで釣行できるときがあればぜひ狙ってみてください!
[ 2010/08/25 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム