ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  今週の釣行

今週の釣行

ryokuさんより、先日やまかつ君がクロダイ釣りで3バイト、1ヒットとの
連絡があり、そろそろクロダイも本格的!?に釣に行こうと思っていた
こともあり夕方よりryokuさんとクロダイ釣に。

まずは昨年 釣れた場所に行くとボラ等で水面は結構賑やかに波紋が立って
おり何となくですがいい雰囲気?

準備をして釣始めますが先程の賑やかさが徐々に無くなってしまい、おまけに
潮も動いてないのでしばらくして場所を移動。

先程と目の鼻の先の場所ですが潮の動いていそうな所に到着。

釣を開始するとさっきの場所とは違い潮が効いている様で早々に
バイトがあり、ボンボンにトレーラーとして付けていたワームが持っていかれ
ます。

トレーラー無しでも釣は出来るのでそのまま釣を続行しますが反応はなく、
もう一度トレーラーを付けるとロッドが


クンッ、グーーーー!!


と持っていかれ、グーーーっと魚が乗っている
ので合わせを入れるといい感じロッドカーブを描きます!

ロッドの曲がり具合といい、弛めに設定してあるとはいえドラグの音がして
いい感じのサイズのようです。

根に潜られる心配が殆どないし、巻かれるようなストラクチャーも無いので
引きを十分に楽しみながら寄せてきて最後はラインをもって抜き上げ!


20100627キビレ40cm

初キビレです!

この後は虫の猛攻に耐えながら釣を続けたのですが1バイトあったのみで
釣終了。

虫除けスプレーでの虫対策はしていたので、刺されはしないものの耳元で


「ぷぅーーーん」と蚊や羽虫が飛び続けるし、

コガネムシの小さくなったような虫には
虫除けスプレーは効果が無いみたいでぶつかってくるは、手に
とまるは、噛み付くはでかなり劣悪な状態だったし、
帰りに道具を片付けてる間に車の中に進入、

極めつけはどうも背中に入ってしまっていて
これを運転中に気が付いたのですがどうすることも出来ず

”動くな!潰れるな!”と思いながら帰宅と散々な目に遭いました。




そして本日は釣具店店員さんや休みだったryokuさん達、総勢6人で中央提に
言ったのですが、みんな低迷していたとはいえ私はホゲてしまい
0匹でした。(´;д;`)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年06月28日 20:15 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
いいキビレですね!
最近、チヌが面白そうだなって気になってます。
[ 2010/06/29 22:55 ] [ 編集 ]
クロダイすごいですね!
狙って釣ったことないんで・・・
楽しそ~!
[ 2010/06/29 23:05 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

釣物それぞれに楽しみがありますよ!
私は根魚のジグヘッド釣を応用してますので釣り方としては新鮮味が無いですけど根魚とは違い引きを楽しむことができて面白いです。

機会があったらチャレンジしてみてください!
[ 2010/06/30 21:23 ] [ 編集 ]
Rockmanさん>

一応狙って釣ってますけどまだまだですね(^^;)

よく泳ぐ魚なので掛かってからは楽しいですよ!

ただ何処にでも居る魚ですが、ルアーで釣るのに適した場所を探すのに苦労してます。(;;)
[ 2010/06/30 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム