ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  ロッド 再誕

ロッド 再誕

今回はこの前折れてしまったロッド
BLB-C69LH/BRFが戻ってきたので、心気一転、入魂もかねて
このロッドで行ってきました。


修理から帰ってきたこのロッドですが、ティップが前より太くなって帰って
きてこれの上のクラスのもう一本のロッド BLB-C76H/BRFと
変わらないか逆に太くなってるんでは?となってました(w)


結果は”ドンッ!”

20100611タケノコメバル38cm 38cm

”スッ・・”

20100611タケノコメバル37cm 37cm


の2匹でした。\(^o^)/

20100611タケノコメバル38_37cm

今回はストリンガーに掛けて最後にリリースです。
(もう1匹は同行者のです。)


この他にももう1匹”バンッ!”っていい感じのバイトがありましたが
これは上手くフックにのらず根掛りで終わってしまいました。(^^;)


BLB-C69LH/BRFですが昨年の夏に勢いで購入後あまり思わしい
釣果もなく先日折れてしまったのですが修理後、初となる今回の釣行で
すばらしい釣果を出してくれました。

これでまたひとつ思い入れのある、新しい相棒ができました。(^^)

タックル
ロッド:スミスBLB-C69LH/BRF
リール:シマノスコーピオンXT1501-7
ライン:パワープロ1.5号
リーダ:5号(20lb)
ルアー:大きいの
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年06月12日 13:06 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(10)
すごいですね!
30アップ2本ですか!?
最近、まともなサイズ見てなく、迷人になりつつあります。^^;
魚を探すより南へ行って、ミツさんを探したほうが近道ですね。
[ 2010/06/13 02:17 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

自分でも出すぎじゃないかと思ってます(^^;)

この時期はよく小魚を吐き出しますし自分の中では圧倒的にシャッド系のワームに分があるように思ってます。

マズメ時を狙うのもいいのですが、この時期はマズメに関係なくこの形が出ますので何時もと違う時間帯を釣ってみるのもひとつの手かも知れませんよ。
[ 2010/06/13 17:41 ] [ 編集 ]
デカイですね!
そのサイズを2本なんて夢のようですね。
タケノコってツガイでいるんで結構同じサイズが出るんですよね。
うらやまし~
ミツさんのブログ見ると自分もロック頑張ろうといつも思いますが・・・
腕が無いのか最近タケノコ30UPみてませんやばいかも・・
[ 2010/06/14 08:52 ] [ 編集 ]
流石!お見事です

私もヤバイですよ~
T店で情報を収集せねば・・・。
[ 2010/06/14 13:10 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

この日はボ○ズ覚悟でデカイワームを使ってての最初の1匹目でしたが2匹目が出たのは更にビックリでした。

雄雌の区別が分かんないのでドウなんでしょうか?
思ったより離れた場所のようなこのサイズにしては近かったような感じです。

この時期は出やすい感じがしますのでチャンスですよ!
がんばってください。(^^)/
[ 2010/06/14 18:44 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

ロックフィッシュに火がつきそうですか!?

今回はたまたまでしたのでこれからもこのサイズが釣れるようにがんばっていきますよ!

情報収集してぜひデカイの釣ってください!
[ 2010/06/14 18:51 ] [ 編集 ]
すごい釣果ですね~さすがです!!

久々にT店行ったんですが
ロックフィッシュコーナーが
ミツさんだらけになってましたね~(笑)
[ 2010/06/15 22:46 ] [ 編集 ]
かまちさん>

展示コーナーを賑わす意味で店員さんに頼まれて渡してたらああなっちゃいました。(;^ω^)

私ばかりだと変なのでかまちさんも写真上げてください(w)

[ 2010/06/15 23:59 ] [ 編集 ]
ミツさん、凄い釣果じゃないですか~!?

そちらで、そのサイズを出すのは、相当凄い事だと思いますね。
ブログの文面から見るに、使っているルアーは、例のあれですか?エテコウの(笑
だとすると、そちらでも相当強力な武器ですね。

[ 2010/06/20 14:46 ] [ 編集 ]
がおまるさん>

自分でも”ここは愛知県なのか!?”な釣果で驚きです。

メソッドは違いますがルアーは例のあれの一番大きい奴ですよ。
 あのルアーはエース級ですよ!

[ 2010/06/21 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム