ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  名古屋釣行

名古屋釣行

今回は名古屋の沖提にて初めての釣行です。
同行者は釣具店々員のMさんとMさんの父(以下、M父さん)と私の3人です。

朝一の渡船に乗るということで気合をいれて4時起きです。

釣り開始でM父さんが直ぐに黒鯛を掛けますが残念ながらバラシで終わって
しまい、これで調子が狂って波に乗れず結果2枚で終了。

Mさんも開始間も無くでカサゴをゲット!
その他はマゴチ、アイナメ、カサゴ、タケノコメバルと楽勝の2桁釣果でした。

さて、私はと言いますと、しばらくは小さいカサゴと思われるアタリばかりで
釣れません。

開始して4時間程たってから根掛りを外した直後にバイトがあり何とかカサゴ
を釣り上げ最悪?の結果だけは免れます。

これで変な力みが抜けたのかこの直ぐ後にも、カッサ攫われるアタリでタケノ
コメバルを釣り上げます。

その後はポツポツですがカサゴとマゴチ1匹を含めて計7匹程の釣果で終了。


渡船の船長にマゴチが釣れたと話すとどうも今年の初マゴチだそうで、宣伝
の為、写真撮影されてしまいました。(^^;)



20100607 マゴチ38cm
ちっちゃい方が私の釣ったマゴチで、いまいちのサイズですね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年06月07日 22:59 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
Mさん相変わらずですね~
2週続けてマゴチ狙いましたがまだお留守なのかな??
次回は南下しようと思ってます。
[ 2010/06/09 09:15 ] [ 編集 ]
中○堤にもマゴチきたようですね。
あすこは結構デカイ、タケノコ・キジハタが出るんですよね。
今週末自分も行く予定です!
ミツさんのように釣れるといいな~
[ 2010/06/09 23:16 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

マゴチはもういても良いはずなんですけどチョット
あがりが遅い感じですね。
でもキスはそこそこ釣れているみたいなのでこれからだと思いますよ!

南下!?の地域にはとりあえずいる感じですがまだ数は?な感じですががんばってください。
[ 2010/06/10 21:00 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

中○提もヤット来たといったところですけど今週の大潮で一気に上がってきそうですね。

今回釣れたワームはホッグ、グラブ系のワームでしたのでもしかしたら体力が無いかも知れませんね。

マゴチハンター!?なrockmanさんならきっと釣れると思いますよ!
[ 2010/06/10 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム